ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.08[日] 母の日なので実家の母親に贈り物

母の日

 今日は母の日です。
 MOTHER。
 MをとったらOTHER、他人です。
 と、ドヤ声で解説する英会話CMがあったけど、そもそもMOTHERが書けない自分には関係のない話だった。

カーネーション

 母の日といえば、カーネーション。
 以前は、実家の母親にカーネーションを贈ってたんですが…。


酒

「お花は飽きた。酒にして」

 と、スーパードライなレスをいただいたので、何年か前から酒を贈るようにしてます。
 さすがだマイマザー。
 70歳超えて、この豪酒っぷり。
 まだまだ長生きしそうです。

酒

 それで、今年、贈ったのは、こちらの「ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム」。
 正直、お酒は日本酒くらいしか解らないので、ビールとか飲まんし、知識もない。
 けど、母親はビール好き。
 なので、完全にノリと名前で決めました。
 ほら、マスターズドリームとか何か強そうじゃん。
 「ここで繰り出したー!伝家の宝刀マスターズドリーム!!!」とか、アナウンサーが実況しそうじゃない?
 味はしらん。

 そんなマスターのドリームだけど、無事に届いたみたいで母親から電話がありました。
 元気そうで何より。
 けど、元気とはいえ70歳をこえてますから、いつ何があってもおかしくはないです。
 母親は岐阜、僕は東京。
 この距離ですから、何かあった時すぐには駆けつけられません。
 おそらく死り目には合えない。
 だからこそ、こういう記念日は大事にしたいです。
 あと何回贈れるか解りませんが、来年も母の日を祝えるのを願ってますよ。
 
 それでは。
    20:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop