ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.04[水] プラチナスターズの紹介動画が増えてきた

プラチナスターズ

 PS4のアイドルマスター。
 その名もプラチナスターズ

 オラオラしそうなタイトルですけど、7/28発売とあって公式でもプレイ動画が出てきましたね。

ニコ超

 先日のニコ超では、久しぶりのメンバーと共に紹介。
 神ぃーっ!
 まやちゃーん!
 アッキーっ!

おかえり!

 おかえり!!


 開始1分で泣ける配信でしたよ。

律子

 からの、プラチナスターズのプレイ動画初公開!

 律ちゃーん。
 こうして並べると、本当に若林神は律子本人だわ。
 またステージでお会いしたいものです。

テレビ観賞
 
はるちは

 それにしても、こうして765プロメンバーが和気藹々してる姿を見ると、なんともいえない高揚感がありますね。
 シンデレラ、ミリオン、サイドMとアイドルも増えましたが、やっぱ765ASのオーラは違う。
 入口がここだった、ってのもあってか、やっぱりこの13人は思い入れが段違いですね。
 
 正直、プラチナスターズは内容が薄っぺらい印象があって、過度な期待はしない。
 と、ハードル低めに構えているんですが…。
 そんなことはどうでもいい。
 765ASが動いて、しゃべって、笑っている。
 最高かよ。
 そういうゲームでいい気がしてきた。

アイステ

 で、そんなプラチナスターズですが、本日のアイステでも配信。
 
ライブ前

 なるほど、メニュー画面では何パターンかのポーズがあるのか。
 こういう細かいところの気配りは嬉しいですね。

千早

 千早ー。
 こういう定点カメラ的な見せ方は、OFAのノウハウが生きてる感じ。

マッサージ

 今回は合宿とあって、事務所とは違った過ごし方をしてるアイドルにも注目ってことか。

ライブ

 あと、ライブパートはシャイニーフェスタっぽいシステムでしたね。
 ふんふむ。
 こういうゲーム性を求める場面では、シリーズを重ねるごとに難易度が下がってる感じがします。
 本当に765ASを愛でるだけの作品になりそう。
 これをベースに、あとはDLCで増やしていくよー。
 という流れかな。
 
 この短いプレイ動画では、まだまだ見えてこない部分も多いので、引き続き公式からの情報を待ちたいと思います。
 
ナイショ
  
 まだナイショな部分も多そうですしw

 そんなプラチナスターズ。
 発売はもう少し先ですが、各店舗での予約はスタートしてますので特典目当ての方はお早めに。
 そして、ララビットはさすが汚い、汚いなララビット。
 すでに熾烈な店舗争いも勃発してますが、どうぞよろしくお願いします。
 それでは。

    23:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop