FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.07.09[木] MASTER ARTIST 3 千早、真美、雪歩

マスピ3

 月一で3枚ずつリリースしているMASTER ARTISTシリーズ。
 今月は、千早、真美、雪歩がやってきました。

ダウンロード

 3枚購入特典の楽曲をダウンロードするまでがテンプレ。
 季節はずれの冬衣装と冬楽曲でやってきた3人。
 カバー曲が「恋人がサンタクロース」なのは偶然なのか。

 
 そんなマスターアーティスト3。
 さっそく新曲を聴いてみた感想でも。

「雪歩」…あの日のナミダ
 綺麗にまとまってるなー。
 という印象。
 今の段階だとそれ以上の感想は出てこないので、これから聞き込んでいく中で変わっていくかも。
 正直、雪歩に関してはミリオン曲が秀逸すぎて、ちょっと今回のMA3は霞みました。

「真美」…放課後ジャンプ
 この曲に限ったことじゃないけど、亜美・真美の場合、曲どうこう以前に歌ってる下田麻美さんが天才すぎる。
 ミリオン曲だと「WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~」なんかが最たる例。
 新曲というおもちゃを手にしていじり倒してる印象。
 元々、765プロメンバーの中でも、トップクラスの歌唱力を誇るあさぽんです。
 ここまでぶっ壊しても、曲としてのバランスを保ってるのはさすがの一言。
 
細氷

「千早」…細氷
 予告の頃から異彩をはなっていた一品。
 ただ、今回フルで聴いた印象は、オーラはあるけどラスボスという感じはしなかった~、でした。
 千早というアイドルに対する捉え方の違いかな。
 歌姫ではあるけど、あらゆるアイドルを押しのけて頂点にいるのか?
 というと、僕は「違う」と感じてます。

 この曲も壮大ではあるけど、どこか優しく歌ってるようにも感じました。
 千早にとって歌というのは、他と比較したり、ましてや優劣を競うものではないはず。
 どうやって曲に想いをのせて伝えるか。
 そのためにどう表現するか。
 ありのままに。
 今の自分にできる全てをただ純粋に届けたい。
 そんな曲に聴こえました。

たまちゃん

 あと、個人的にはピアノ「花岡環」のクレジットにニヤリ。
 +Aきたー。
 ミンゴスのバンドメンバーでお馴染みですね。
 もし、細氷が生演奏される機会があったら、是非とも環ちゃんに演奏してもらいたいです。
 
 
 そんなMA3の感想でした。
 10thライブまであと少し。
 えりりんのツイートを読む限り、リハーサルは大詰めだとか。
 今回の楽曲も歌われる可能性が高いので、しっかり聞き込んでいくとします。
 それでは。
    23:09  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop