FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.12.25[木] jewelries! 002

jewelries! 002

 体調は相変わらず悪いまま。
 まぁ、治す気ゼロで仕事してるから、そらそうだ。
 てなわけで、ミンゴスのライブレポートは週末にまわすとして…。
 今日は、最近買ったCDの紹介で簡易更新するとします。

 モバマスのjewelries! 002です。
 
 クールとパッションが好評発売中ー。
 
メトロポリタン美術館

 カバー曲と属性新曲を収録した、jewelriesシリーズの第二弾。
 にしても、小梅に「メトロポリタン美術館」をリクエストしたギバPは本当に敏腕ですね。
 この発想は僕には無かったし、選曲を聞いた時、「それだ!」と大納得。
 すとん、と心に落ちてきましたよ。
 もう買ってから、こればっか聴いてるし。

メトロポリタン美術館
 
 そんな「メトロポリタン美術館」ですけど、こちらは「こどものうた」でお馴染みの楽曲。
 最近でも放送されてるのかな。
 子供の頃に聞いた時は怖かった印象だけど、みんなはどうなのかなー。
 「まっくら森」と並ぶ子供のトラウマ曲トップ2だと思ってるけど。
 
 ちなみに、まっくら森は千早がカバー済みだったり。
 みんなのうた繋がりってわけではないけど、いつか千早と小梅のデュエットは聴いてみたいですね。
 確実に浄化されてニフラムされる自信があります。
 ホッパー、お前、消えるのか…。

川島さん

 それはそうと、今回のCDに収録されてるドラマパートは酷かった(誉め言葉
 本当に酷かった(誉め言葉

 川島さんとか、もうこの子はズルイよ。
 ひとりでボケて突っ込んで自爆してわかるわ、だもんなー。
 一人で全部もっていくから、困ったら登場させておけば丸くおさまります。
 川島万能説。
 わかるわ。

 一方、パッションの方はもっと酷かった(誉め言葉
 本当に酷かった(誉め言葉
 こっちは全員が本能でしか行動してないから、藍子さんがノイローゼになるレベル。
 バーサーカー×4に、ひとり混ざったキャスターって感じ。
 
輝子「カップルばかりでいちゃいちゃしやがってー!お前ら全員打ち上げてやるぜーっ!」

 クリスマスにぴったりの内容でしたよ。
 季節は夏だったけど。

 
 そんな、jewelries002。
 新曲はライブで先行で歌われましたので、こうして手元に届くのが楽しみでした。
 今回もお気に入りの楽曲になりそう。
 曲に元気をもらいつつ、また明日もがんばりたいと思います。
 わたしだけの特権!特権!特権!特権!特権!デス!
 
 音楽をバックにそのまま就寝ー。
 寝る!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop