fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.11.07[金] ドリフターズ4巻

ドリフターズ4巻

Q:ドリフターズって何?

A:平野耕太の聖杯戦争



同じ匂い

 けど、僕の中でドリフターズは織田信長のアフターストーリー。
 きっと、生前よりも生き生きしてる。
 間違いない。

 てなわけで、今日は「ドリフターズ4巻」の紹介&感想です。
 今回も信長はイケメンすぎた。
 ケツ差し出せるレベル。
 
キリキリ

 かつて天下を統一した男。
 その手腕は、時代と種族を超えても通用する。
 読んでて気持ちいいなー。
 ページをわくわくしながらめくる感覚なんて、本当に久しぶりですよ。

来い
 
 そして、このサムライ連中、世界に迷惑かけすぎw
 世界よ、これがクールジャパンだ!
 
 歴史に名を残した人物を召喚するのは確かにFateっぽいけど、人選が逸脱すぎる。

このチョイス

 もう、これとかクールとギャグが同居してるよ。
 けど、これなんだよなー。
 これぞ平野節。
 
歴史

 平野先生自体が歴史に詳しいし、言いたいことを描き殴って動かしてるから楽しいです。
 解らなくてもニュアンスで雑学が入ってくるから、読んでて気持ちいいのは、そこもあるんでしょうね。
 歴史の英雄相手に、真っ向からケンカ売ってく姿は爽快。
 ラスプーチンと信長が会話してるって熱すぎだろ。
 エンズもドリフも、さらりと新キャラを混ぜてくるし、まだ見ぬ英雄たちが楽しみですよ。


ジョブス

 けど、スティーブ・ジョブスは予選落ちした模様。
 とっても残念です。
 iPhoneとiPadの二刀流は見たかったですよ。
 まぁ、そんなのも、きっと島津が林檎ごと真っ二つにしてたと思いますけど。
 
 そんな笑いもあるドリフターズだけど、僕が今回一番爆笑したのは、ここ↓

量産化w

 本多 忠勝の量産化

 ちょっと想像したじゃねぇかww
 まぁ、そんなのも、きっと島津が蜻蛉切ごと真っ二つにしてたと思いますけど。
 このマンガって、薩州をわりとdisってるのに島津がかっこいいから困る。
 絶妙なバランスですよ。
 武器の方が有名な与一が若干目立ってないけど、きっと当番回もあるでしょう。
 むしろ、島津がパッションすぎる。
 信長はクールだよな。
 となると、与一はキュートか。
 うん。
 違和感なし。

ドリフターズ4巻

 とまぁ、そんな感じに今回も心から楽しませてもらったドリフターズ4巻でした。
 5巻はよ。
 ハリーハリー。

 好みが強く出る作品だとは思いますが、僕は大好き。
 オススメですので、未読の方は是非どうぞ。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop