FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.10.28[火] 花物語 下巻

収納BOX

 物語シリーズ セカンドシーズン

 猫(白)、傾、囮、鬼、恋、花と続いてきた物語も、花物語 下巻の発売をもって終了ー。
 ↑こちらの箱は、後半の収納BOX。
 蟹と鬼が祝福してくれてます。
 よく課金したな、と。
 祝福…?

花物語 下巻

 花物語だけ特別放送だったため、BD発売があとに。
 その関係で間があきましたが、こうして無事にそろってひと段落ですね。
 完走お疲れ様でしたー。


後半の物語

 それにしても、こうして並べると固定的というかアクの強いジャケットですね。
 同じ作品とは思えないです。
 わりとセカンドシーズンはシリアスが多かったので、ある意味ジャケ絵詐欺かもw


つきもの

 そんな物語シリーズですが、これで一区切りと思いきや、早くも次の展開が!
 物語シリーズのファイナルシーズン「憑物語」
 こちらもアニメ化が決定。
 それだけでも驚きですのに、なんと大晦日に4話一挙放送ときたもんだ。
 猫物語と同じ展開きたー!
 
 2014年の最後は、斧乃木余接で締めることになるとは。
 やはり早見沙織さんは偉大だったか。
 僕はキメ顔でそう言った。

セカンドシーズン

 花物語を見てても思ったんですけど、物語シリーズって毎週30分ごとに放送するテレビアニメ形式よりも、ノンストップですすむ映画形式の方が話しに集中できます。
 淡々と話が進むから、一週おくとテンポが悪くなるんですよね。
 見せ方次第でしょうけど、物語シリーズにおいては、こうした一挙放送は大歓迎。
 憑物語も楽しみにしたいと思います。
 そして、また次の収納BOXにむけて走り出すぞー。
 2015年もいつも通りの年になりそうです。

 と、来年に思いをはせたところで、今日はこの辺で。
 それでは。
 ララバイ!


※ララバイはテンションの高いバイバイではなく「子守唄」です。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop