FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.09.20[土] 適当に雑記

寝落ち

 咲-saki-見ながらコンボ撮ってたハズが、気が付いたら床に倒れてました。
 いや、まぁ、ただの寝落ちなんだけど、寝る瞬間の記憶がないので、完全にキングクリムゾンですわ。
 モバマスのトークバトルも終わってるし、ラウンド限定アメも使わないままとか、もうね。
 なんもかんも政治が悪い。

スト魔女

 そういえば、スト魔女OVAが劇場公開中みたいですね。
 好きなシリーズですけど、予定が噛み合わないのでBD発売待ちかなー。
 12月に発売というし、そんなに遅くない。
 
 あ、映画といえば劇場版アイマスの再上映も早く見ないと。
 追加シーンとかあるみたいだし。




 そういえば、東京ゲームショウが開催中みたいですね。
 毎年、アイマス目的で参加してたけど、今年は仕事もあって不参加。
 土曜のアイマスステージは、カタログvol.5の映像くらいで、大きな発表はなかったみたい。
 何か発表があるとしたら、9thライブの東京公演かなー。

ガミP

 そんなアイマスだけど、PS4向けの新作は、まだ着手したばかり、とのこと。
 海外向けのインタビューで、ガミPが応えてました。
 
 にしても、海外は質問がストレートというか、日本だと考えられない質問も出ますね。
 
「本当に好きなアイドルは誰なのか正直に言ってください」

 これ質問じゃなくて、尋問じゃねぇかw
 だいたいアイマスは「誰が好き~」だけで語るコンテンツじゃないだろ。
 ユニットを組んで、複数のアイドルをプロデュースするのが醍醐味。
 恋愛要素もあるにはあるけど、根底にあるのは「成長」と「信頼」。
 アイマスが恋愛に特化した作品なら、10年も続いてないさ。


Q. 10年前に最初のタイトルが発売されましたが、当時の声優を担当した人がかなり年をとりました。
アイドルマスターのイメージとはあまり合わないと思っている人もいるようですが?


 あと、この質問をした記者を今すぐ連れてこい。
 今すぐ連れてこい。

クロックタワー

 東京ゲームショウでは、初公開となる作品も発表になりましたが、その中で気になったのが、これ。
 ホラー作品「クロックタワー」チームの新作が製作中とのこと。
 
 クロックタワーは、1作目が超名作で、2作目は、あぁ、まぁ、いいんじゃないかなーという印象。
 3作目はついにプラットホームがPS2になって、開発もカプコンが引き継いだ。
 これは名作の予感!
 と思って発売日に買ったら、発売日に売りました。
 なんで体力ゲージが出てきて、ボスとの1対1の格ゲーが始まるんだよ。
 ジャッジメントとか意味わかんねぇから。

 そんなクロックタワーですけど、ここに来て新プロジェクトがスタートしたなら、ちょっと注目したいですね。
 バイオも、次は原点回帰~みたいな話も出てるし、サイレントヒルもここに来て小島監督が引き継いでくれてます。
 零の新作も出るし、なんだかホラーゲームの金字塔が再熱してる感じ。
 ホラー好きとしては、いい流れかも。
 各メーカーのこだわりに期待したいところです。

電撃

 あと、ゲームショウの記事で気になったは、「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」かな。
 今はアルカナハートばかりやってるけど、その間に世間では、UNIウル4恋姫P4U2がリリース。
 そんな中、アルカナだけをやり続けてるなんて、どんだけロックだよ。
 たまには他の格ゲーもやんなきゃなー。
 と思った時に、気になったのが電撃です。
 
 ゲーセンでは一度もプレイしてないけど、家庭用が11月に発売と聞いてるし、身内が買うなら僕も便乗しようかなー、と。
 11月ごろには、アルカナのコンボ撮りも全キャラ終わってると思いたいし。
 ただ、この作品。
 元ネタを全然知らないってのがネック…。
 VFのアキラなら解るけど。

ゼニア時

 そんな感じにネット巡回したところで、アルカナのコンボ撮り再開。
 このペースなら、コンボムービー第6弾は、明日にはアップできると思います。
 寝落ちに負けずがんばりますー。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop