FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.09.06[土] 夏コミの同人誌いろいろ

Niさんのデレマス本

 今日は、我が家にHMMさんが来客ー。
 ちょうど誕生日だったのでケーキを買ってきたけど、おっさん二人がケーキ突っついている図はなかなかのロックンロールだったので、写真はなし。
 代わりに、夏コミでお願いしていた同人誌を回収できたので、気ままに紹介していきますー。
 
 一つ目は、サークル「脱ト屋」さん。
 Niさんのモバマス本「デレマスガールズ」です。
 
 表紙を見てもらえれば解りますが、モバマスのWEBラジオ「デレラジ」をメインにした内容。
 もう、表紙だけで笑えるのってずるいよねw

裏表紙

 裏表紙が、本家のサイトっぽくしてるのもいいセンス。
 ラジオを元にしてるだけあって、内容も中の人成分が多め。
 うん、俺得!
 Niさんは、デレラジで何度もイラストが紹介されたりと、なかなかの敏腕Pですが、モバマス本はこれが初だそうな。
 意外。
 これシリーズ化してほしいなー。
 へごー。


ビスタさんの豊音本

 お次は、こちら。
 サークル「VISTA」さん。
 他の新刊はいいから、これだけ買って来て!
 と、お願いした一品。
 いやだって、ぜったいに委託されないじゃん、これ。
 豊音×末原先輩が、どんなものか手合わせ願いたくて、購入を依頼しました。
 
 まぁ、正直、表紙が出オチだったんですが…ね(汗

 とはいえ、こういう自由なカプも二次創作の魅力。
 風を感じました。
 
いろいろ

 あとは、HMMさんが気を使って購入してきてくれた戦利品。
 「GENOCIDEKISS」さんとか、何を出してたか知らなかったんですけど、まさかのサイドM!
 そして、それを笑顔で手渡してくるHMMさん。
 MじゃなくてSか。
 ソーシャルはモバマスだけで精一杯なんで、勘弁してくれ…。

 一方で、ウルトラGJだったのが、サークル「サガマニ。」さん。
 「宮守デイズ」というタイトルからも解るように、咲-saki-の宮守オンリー本。
 宮守ファンの俺歓喜!
 表紙見て歓喜!
 読んで歓喜!
 歓喜!
 
岩手出身
 
 しかも、描かれた佐上犬丸さんは、岩手出身と聞いてビックリ。
 岩手出身の宮守チームを、岩手出身の方が手掛ける。
 すばら!

 咲-saki-は地域性も強い作品ですので、こういったつながりは自分のことのように嬉しいですね。
 宮守成分を存分に補給できました。
 あー、けど、読んでたらまた岩手に行きたくなってきたなー。
 今年の1月に探訪しましたけど、雪の無い秋の宮守も見ておきたい気分。
 ワンチャンあれば、また遠出したいと思います。

 てなところで、今日は同人誌をあれこれ紹介させていただきました。
    21:06  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop