ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.08.29[金] 「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX

「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX

 「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品をご存知でしょうか。
 というか、むしろ知っていてほしい。
 ハルヒ放送から8年…。
 この作品を知らない世代が出てきてもおかしくないだけに、知らないとおっさんはいろいろツライ。

ハルヒBox

 で、なんでまたそんな懐かしい作品を話題にしたかといいますと、本日、ハルヒ一期のBD-BOXが発売になったからです。
 公式サイトは、こちら

 実は、BD-BOXがリリースされたのは、これで二回目。
 前回は2010年だから、4年ぶり。
 今回は、一期の単体のみの販売ということですが、なんでまたこんな次期に発売になったのかは謎。
 とはいえ、前回のBD-BOXは買うタイミングを逃してたので、今回はワンチャン。
 懐かしさもあって、思わずポチりました。

海外版

 あんまり話題にしたことはないけど、僕はハルヒシリーズが大好きです。
 大好きすぎて、海外版ハルヒを購入したくらい。
 
海外ハルヒ

 海外版は、吹き替えがわりと日本版に近い声だし、違和感が少ないのがすごい。
 特典映像で、日本に遊びに行く企画なんかも収録されてるし、けっこう気合い入ってるんですよね。

杉田

 この時期にBD-BOXを再販するなら、この海外版も収録してくれてもいいのに。
 これ、知らない人も多いと思うし、かなり貴重な映像ですよ。
 海外のハルヒファンに向けて、「ジークジオン!」とか言い出す杉田さんとか最高にロックだしw

再生

 そんなBD-BOXを軽く再生してみました。
 BD3枚組+サントラ2枚という内容。

ハル晴れ

 にしても、再生するといろいろ衝撃ですね。
 当時、一世を風靡した「ハレ晴レユカイ」も、今、見直してみると、あれ?こんなもん?という印象だったし。
 8年という月日を感じずにはいられないです…。


SOS団

 けど、名作なのには代わらないです。
 やっぱ偉大な作品だったし、ハルヒからオタになった方も多いハズ。
 何気に今でも続きをアニメ化してほしいと思ってるんですけど、難しいでしょうね。
 この時期にBD-BOXを出してきたから、なんらかの新展開でもあるのかと期待もしてますが…。
 多分、角川の小遣い稼ぎに付き合ってるだけがFA。
 よっぽどうまく展開しないと、再ブームにはならないでしょうしね。

一期BD

 そんな、ハルヒ一期BD-BOX。
 一期単体ってことは、そのうち二期もでるのかな。
 エンドレスエイトがBDの高画質で蘇るよ!
 やったね!
 まぁ、開き直ってポチると思いますがw

 てな感じに、懐かしさも相成って、久しぶりのハルヒを語らせていただきました。
 ハルヒ?知らないなー。
 という方は、レンタルもありますし、何かの機会に触れてみてほしいです。
 それでは。




消失?

 ん…!?
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop