ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.08.04[月] ねんどろいど咲さんと、宮守&永水ぺたん娘

ぺたん娘


 …??

ぺたん娘


 …!?

トヨネ!

 
 トヨネ!



トヨネ!


 トヨネ!!


 豊音なら、この体勢でも、衣よりも大きい気がする。

 はい。
 そんなわけで、今日は「咲-saki-」関連のグッズを紹介したいと思います。
 アニメは終わっても、こうしてコンスタントに商品が発売されるのは嬉しいもの。
 
 最初に紹介したのは、咲 -Saki-全国編 ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ Vol.2です。
 手掛けたメーカーは「ペンギンパレード」。
 ん?
 エトペンパレード?

永水

 咲-saki-としては第二弾となる「ぺたん娘」シリーズ。
 宮守目当てで購入しましたが、永水もいい感じです。
 それにしても、最初「ぺたん娘」という字面をみた時、「胸がぺったんな娘」だと思って、なんて俺得なんだとリンク先に飛んで真顔になった経験ありませんか?
 あれ、僕だけ?
 おかしい…。
 この話題が、性癖さらしただけで終わったぞ。
 
ねんどろいど咲さん

 さて!
 本日は、もうひとつグッズがあります。
 それがこちら!
 咲-Saki-全国編 ねんどろいど 宮永咲です。

 咲さぁーん!(cv小清水亜美)

 
パンツ?

和「咲さんがパンツをはいている…?そんなオカルトありえません!」

 知らんがな。

牌の字

 この、ねんどろいど。
 待望の主人公がついに発売とあってか、かなり凝った作りになってます。
 牌の文字まで、この描き込まれよう。

リンシャンカイホウ

 そして、極め付けはこれ。
 いろんなポーズが作れる仕様になってるけど、やっぱり個人的に感動したのは、このツモの再現ですね。
 なんかゴムみたいになっちゃってますけど、これは咲さんが相手の息の根を止めるときに使う「嶺上開花」のシーン。
 まさか、左目の稲妻まで再現しているとは…!
 どうやって付けると思ったら、髪の毛に差し込んでセットする力技。
 ねんどろいどの無限の可能性を感じずにはいられませんでしたよ。
 すばらです。

和と一緒

 せっかくですので、以前、購入したねんどろいど和と並べてみました。
 うん、いつも通りの清澄の雀卓らしくなってきた。
 周りがちょっとカオスだけど気にしない。

 咲-saki-って、わりとこの手のグッズが弱かったので、こうしてラインナップが増えていくのは嬉しいもの。
 ねんどろいどに関しては、このままシリーズ化を希望したいところですが…。
 むしろ、咲さんが出てくれたこと自体が意外でしたので、続きは難しいかな。
 和、咲ときて、じゃあ次は誰を出すの?
 って、話ですし。
 
 個人的には、阿知賀メンバーが欲しいところですが、それが実現できるかどうかは、この咲さんの売り上げ次第。
 だからみんな自宅にひとつ、いかがですか?
 手のひらサイズの嶺上開花。
 インテリアにも最適です。
 
 と、だんだん適当になってきたところで、今日の更新終わり!
 咲-saki-グッズの未来に想いをはせながら、お別れしたいと思います。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop