FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.07.02[水] 「恋愛ラボ」のラジオDVD第五弾

恋愛ラボRADIO

 アニメ「恋愛ラボ」。
 こちらのWEBラジオ「恋愛ラボRADIO」。
 
 先日、特別回が放送されて、僕のメールが採用されたのも懐かしい思い出。
 そんな特別回にて紹介されたラジオCD第五弾が、無事に届けられましたー。

ぬーぬーと千夏ちゃん

 第五弾でラストとなった、このラジオCD。
 CDなのに、DVDがメインなのはいつも通り。
 さっそく、再生~。
 
 今回、ぬーぬーと千夏さんが訪れたのは、岐阜。
 そうです。
 恋愛ラボの舞台でもある、岐阜に遠征してくれたのです。
 岐阜といえば、僕の故郷でもあるので感慨深いですね。
 とはいえ、僕が住んでたのは岐阜の高山。
 どっちかというと、長野に近いところ。
 今回の撮影場所でもある岐阜駅は名古屋に近いので、同じ岐阜でもかなり遠かったりします。
 ぶっちゃけ、北と南とでは文化も違いますからね。
 岐阜あるある。

舞台探訪

 そんな岐阜駅で何をしたかというと、舞台探訪です。
 アニメで使われた背景を探して、撮影する企画。
 このシーンって、岐阜駅周辺だったんですね。

公式がやるのはいいですね

 それにしても、こうして公式が舞台探訪をやるのは、なかなか面白い企画ですね。
 ファンが趣味でおこなうことが多いだけに、キャストさんがやってくれるのは貴重ですし、興味深いです。
 他のコンテンツでもやってほしいですね。
 咲-saki-とか特に。

飯

 舞台探訪のあとは、打ち上げしつつメールを読むコーナー。
 そのメールの差出人が恋愛ラボのキャストさん、というあたり最終回ならではでした。
 内容はいつも以上にgdgdな感じでしたがw
 
 そんな感じに賑やかなDVDになっておりますが、実はこれだけではありません。
 今回のラジオCD。
 響ショップにて購入すると、
「宮原先生のお宅へお邪魔しました!沼倉・赤﨑の岐阜ロケ最終章CD」
 という特典がついてきます。
 
 そうです。
 
 原作者である、宮原るり先生の自宅へおじゃまする、スペシャルCDなんです。
 むしろ、これをDVDにしてほしかった!
 本当に貴重なCDですので、買うなら響ショップ一択ですね。
 他に選択肢はないです。

いえーい

 そんなラジオCD第五弾。
 最後に「二期をやってほしい~」という話しが出ましたが、特に新情報はなし。
 
 が!
 
 えらい人が二期の話題をふられた後、「親指を立ててた」とのこと。
 んー、これは企画が動いてると信じていいんですかね…。
 アニメはキリのいいところで終わりましたが、原作はあそこからがもっと面白いんです。
 彼氏候補とのやりとりが本当にニヤニヤできる。
 恋愛ラボを百合アニメと勘違いしてる人は、タイトルをちゃんと読もうぜ。
 「恋愛」ラボだよ?
 恋愛しようぜ!
 
 このラジオCDをもって、恋愛ラボは大きな区切りになりますが、いつか再びお会いできるのを楽しみにしてますよ。
 てなところで、今日はこの辺で。
 以上、「恋愛ラボRADIO」Vol.5の紹介でした。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop