FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.06.08[日] アルカナ3LM ペトラのコンボについて

ペトラン

 現在、コンボ収録を続けているアルカナハート3LOVEMAX!!!!!
 この土日を利用して、ペトラの収録が完了~。
 はぁとに続いて二人目です。

 動画は、3キャラ完成した時点でまとめたいと思ってますので、もうしばらくお待ちいただくとして…。
 今日のブログでは、収録したコンボを簡単ですが紹介したいと思います。

アサルト

「アサルトからの投げ」
 ペトラでコンボを組み立てる上で欠かせないのが、L.G.A assaultからの派生攻撃。
 特に投げは強力。

剣が間に合う

 投げ後はきりもみ吹っ飛びになるので、どれだけ補正が重くなろうが、鋼の剣などが連続ヒットしてくれます。
 補正の厳しいアルカナのシステムを、ある程度、回避できるのは大きいです。

跳弾

「跳弾コンボ」
 相手を浮かせなくてもコンボを持続できるのも、ペトラの強み。
 跳弾の時間差を利用して、弾→通常技→弾~というパーツを組みました。
 コンボ中にエーテルチャージして、さらに跳弾を続ける、という流れ。

樹は万能

「樹の種コンボ」
 アサルトからの派生でバウンドさせたあと、キャンセルで空中種まき。
 あとは、攻撃→花→攻撃→花~と繰り返し。
 相手が地面付近にいないと種が反応しないので、低空を維持するのが大変でした。

水の泡

「水のイクリプス」
 「あらわた」でダウンした相手を、水のイクリプスで拾います。
 ダウンを引き剥がせるのは、やっぱり便利ですね。

相打ち

「CHを相打ち」
 クリティカルハートである「L.G.A superior fire」。
 こちらのヒット中にリーゼの人形をくらって、技を強制中断。

ちなみに中断しない方が減る

 リーゼは、空中でゆっくり吹っ飛んでいるので、余裕で追撃できます。
 ちなみに、わざわざ中断させず、フルヒットさせた方がダメージはでかいです(汗
 これも含めて、魅せコンボってことで。

リズマ

「プリズマバグ」
 以前、動画でも紹介したことのある、鏡のアルカナブレイズを利用したバグ→(参考動画
 M.Tさんより、ラブマックスでもできると情報をいただきました。

立ちCの属性変更

 6Cの仕様変更により、バグ対応技ではなくなりましたので、代わりに立ちCを利用。
 分身の立ちCがヒットしたと同時にアサルトを出すと、何故か相手は足払い判定でダウンします。
 これがかなり美味しくて、本来なら補正によりアサルトからの派生技が間に合わない場面でも、足払い判定でダウンしてくれるためつながってくれます。
 見栄えもいいですし、今回、収録した中で一番の自信作になりました。


 ペトラのコンボ紹介は、以上となります。
 正直、文章でちまちま書いても伝わらないと思いますので、早めに動画でお見せできればいいのですが…。
 いかんせん仕事が忙しくて、週末しか身動きがとれない状態。
 それでも何とか時間を作りますので、来週には公開できる…と思います。
 
 そんなペトラからバトンタッチして、お次はヴァイス。
 すでに収録はすすめておりますので、引き続きがんばります!
 それではー。
    21:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop