FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.06.01[日] 1/8島村卯月フィギュアが届きました

新宿

 2015年の1月から放送を予定している、アニメ「シンデレラガールズ
 こちらのキービジュアルが、順番に公開される予定でしたが…。
 昨日、ついに「キュート」が解禁されました!


キュート

 それを記念して、新宿に昨日~今日と巨大広告が掲載。
 さっそく撮影してきましたー。

 ふんふむ。
 今回、公開されたキービジュアルだけでも、いろいろ妄想が捗りますね。
 CDデビュー組の中に、ちゃっかり加わってるのが櫻井桃華。
 ちゃま来たー。
 これは、CDデビュー次期候補とみていいのかな?
 先のことは解りませんが、アニメ出演は決定ということ。
 お嬢様キャラなので扱いが難しい立ち位置ですけど、優雅担当としてがんばってほしいです。
 
ニュージェネ

 そんな巨大広告。
 人がいない朝8時ごろに寄ったんですけど、常に5~6人が撮影されてましたね。
 同僚のみなさん、お疲れ様です。
 
 クールは6月下旬、パッションは7月下旬と順番に公開予定。
 またこうして巨大広告を掲載されるのでしたら、撮影に向かいたいです。

未央が宣伝

 あと、どうでもいいけど、未央の上にあった「びゅうプラザ」の看板が、地味にじわじわきましたw

未央「プロデューサー!びゅうプラザはこっちだよ!」

1/8しまむー

 さて。
 本日は、シンデレラガールズつながりで、こちらもご紹介。
 グッドスマイルカンパニーさんより発売になった「1/8 島村卯月 ニュージェネレーションVer.」です!

 凛に続いて、しまむーもフィギュア化!
 待ってましたー。

こういうプレイ
 
 開けると、ビニールにくるまった島村さんが。
 なんか、こういうプレイに見えるな…

スマイリング

 変態紳士な煩悩を振り払いながら、ビニールを外してあらためて撮影。
 おー!
 この零れ落ちるかのような、しまむーの眩しい笑顔!
 まさしく、S(mile)ING!です。

こっちも笑顔

 そして、こちらも眩しい笑顔!

 …あー。
 いかんな。
 自分でタイピングしといて何だけど、思考が終わってる…。
 次だ、次。

顔パーツ

 今回、顔パーツが付属してまして、こうして表情の差分が作れます。
 何か、オフショットの一枚って感じがしますね。
 これはこれで。

髪がすごい

 それにしても、このしまむー。
 凛と比べてシンプルな造形かと思ってましたが、髪の毛の作りこみがすごいですね。

後ろから

 後ろから。

横から

 横から。
 髪のラインが素敵です。

片足立ち

 一方、足はすらりと伸びた片足立ち。
 フィギュアとして考えた場合、こんな細い足の、しかも片足だけで全てを支えるって、けっこう無謀なんですよね。
 熱で傾いたりするのはよくある話。
 保管場所も、気を使わないとね。
 アイドルですし。

このライン

 それにしても、SRカードで見た時はそんなに意識しなかったけど、この衣装ってけっこう肌色成分多いですね。
 そして、ダブルピースと見せかけての~寄せて、上げる!
 笑顔の奥に隠れた、巧みな努力がみてとれますね。
 アイドル!

オリジナルと一緒に

 最後は、元となったSRカードと一緒にパシャリ。
 今回も見事な再現度でした!
 ありがとう! 

凛と一緒に

 そんな、モバマスのフィギュア。
 今年は姉ヶ崎と未央の発売も予定されており、蘭子の制作も決定してます。
 造形化も、続々と進行中。
 デキの良さは保障済みですので、順番にそろえていきたいです。

 てな感じに、今日はブログはモバマスの話題でお届けしました。
 それではー。
    21:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop