FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.05.21[水] 劇場版ペルソナ3のBDが発売

時価ネット

「あなたの、テレビに、時価ネットたなか~♪」
「み・ん・な・の、欲の友!」


 で、お馴染みの時価ネットたなかより、品物が届きました。
 この胡散臭さw
 ちょっとした配達テロですよ。


劇場版ペルソナ3

 中身は、こちら!
 そうです。
 劇場版ペルソナ3」のBDです!

 劇場では見られなかったので、発売が楽しみでした。
 正直、注文してたことをすっかり忘れてましたが(汗

影時間

 ペルソナ3は、元はRPG。
 プレイしたきっかけは、曲。
 そう音楽です。
 今までいろんなゲームをやりましたが、曲にひかれてプレイしたのはペルソナ3が始めてです。
 しかも、音ゲーならともかく、RPGですからね。
 自分でもビックリでしたよ。

 内容もとてもよかったですし、今までの人生で遊んだRPGの中でも、3本の指に入ります。
 それだけに、これが映像化されると聞いた時は、心躍ったものです。

ビックリまん

 と、人が散々、褒めちぎってるというのに、この特典はなんだよwww

 ビックリマンとか、今の世代に通じるの!?
 僕ですらギリギリですよ。

いっぱい出てきた

 と思ったら、いっぱい出てきたww
 しかも、いちいちクオリティ高いな、おい。

裏もバッチリ

 裏面も、このこだわりよう。
 ところで「結城 理」って、誰?

 と思ったら主人公か!

 原作では名前が無かったから、素で解らなかったですよ。
 脱キタロー。

石田彰

 演じる石田彰さんも、嬉しそうでしたw

ポスター

 他の特典として、ポスターもついてきました。
 おー、いかにもペルソナ3!という、おしゃれなデザイン。
 これこれ。
 この色彩がペルソナ3ですよ。
 みんなかっこいいー。
 ペルソナ4も好きですけど、やっぱキャラは圧倒的に3が思い入れが強いですね。

時計

 お!
 なんか小さい箱もついてきたなー、と思ったら時計でした。
 ペルソナ3は「時間」も密接に関わりますからね。
 時計を特典にしたのは、作品の雰囲気ともマッチして、素晴らしいです。

本編

 そして、こちらが本編。
 BDディスクの他に、サントラCDもついた豪華二枚組。
 これは高まりますねー。

 いったいどんな物語が描かれているのか…。
 その中身を、ペルソナアニメの経験者である真田先輩に聞いてみましょう!


炒飯

「真田が炒飯つくってるだけ」
 

 ペルソナ~トリニティ・ソウル~の話はやめて差し上げろ!
 
 しまった…。
 本編再生前に、四コマなんか読むんじゃなかった…。
 真田先輩が出てくるだけで、笑いそうですw

 そんな感じに、ちょっと出鼻をくじかれた気もしますが…。
 BDだけの追加シーンもあるそうですし、楽しんで鑑賞しようと思います。
 とはいえ、今日は時間がないので、内容まではふれられません。
 鑑賞後の感想は、また機会があったら書いてみたいと思います。

 そんな劇場版ペルソナ3。
 第一章ということで、まだまだプロジェクトはスタートしたばかり。
 大好きな作品ですので、追いかけていきたいです。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop