FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.02.27[木] この手が奇跡を選んでる

この手が奇跡を選んでる

 咲-saki-全国編のエンディングテーマ「この手が奇跡を選んでる」
 とっくに発売中なんですが、絶賛konozama中…。
 ようやく在庫になってきたみたいですが、手元に届くまでには時間がかかりそう。

松田さん

 愛宕姉ちゃん役の松田颯水さんからもリプをもらったことですし、こりゃ早いこと確保しなければ…!

歌詞が違う

 というわけで、雨の中、アニメイトまで走って買ってきました!
 Amazonはツモ切り!
 むしろ売っててよかったです…。

 このCD。
 姫松、宮守、永水の3校がそれぞれ歌っており、各高校ごとに歌詞が違うこだわりよう。
 総勢15名が歌う豪華CDとなっております。
 フルで聞きたかったので、発売が楽しみでした。

シノハユと咲

 そんなエンディングを聴きながら、本誌もチェック!
 ビッグガンガンとヤングガンガン。
 こちらも回収してきました。
 がんがんいこうぜ。

 とはいえ、コミック待ちの人も多いと思いますので、ネタバレ回避のため本編については触れません。
 次回は休載じゃないっぽいけど、立先生、大丈夫かなー。
 本編も熱い展開ですので、次回も楽しみにしてますよ。

こういう背景好きだね

 シノハユの方も、同じくネタバレ回避で。
 にしても、この扉絵。
 また舞台探訪が捗りそうな背景ですねw
 咲-saki-って、こんな感じに、二つの道路が合流する交差点を背景に使うことが多い気がします。
 仲間との出会いや、気持ちが交わる部分を背景で表しているのかも。

咲日和

 そんなシノハユが連載されてるビッグガンガンで、もうひとつ忘れてはいけないのが、この咲日和。
 今回も安定の面白さ。
 こがんも!
 咲日和って、咲-saki-の世界を横に広げた作品だと思ってます。
 出番が少なくなった高校にも、こうしてスポットライトがあたるのは、すばらですね。
 そがんも!
 哩部長がどんどん好きになる内容でしたw


 そんな感じに、今日は咲-saki-まみれな一日だったわけですが…。
 実はこれだけではありません。
 ビッグガンガンとヤングガンガン。
 こちらの雑誌には、それぞれ咲ポスターが付録でついてきたんです。
 このポスターのイラストはつながっており、ふたつを合体させて完成するシロモノ!

 なるほど、ふたつの雑誌を買いなさい〜という、公式からの無言の圧力ですな。
 ふふん、そんな姑息な牽制攻撃で僕が倒れるか!


 さぁ、かかってくるがよい!






合同ポスター




おしまい


 この手が奇跡を選んでたか…。
 すばら。
    21:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop