FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.01.21[火] チケット抽選開始

モバマス1stライブ


 4月に開催される、シンデレラガールズの1stライブ。
 こちらのWEB抽選が、昨日よりスタート!
 さっそく申しこみましたー。

 それはいいのですが…。

 今回の会場は2000人程度しか収容できません。
 1人2枚まで申し込めるので、実質、枠は1000組?
 これは取れる気がしない…!
 
抽選スタート

 おまけに、こんなの転売屋のいいエサ代にされるのがオチですし。
 ちょっと前の、アイマス劇場版の舞台挨拶。
 あれも酷かった。
 座席の7~8割がヤフオクに流れてたそうですから。

 定価の2倍3倍、ヘタしたら10倍の値段で取引されるんですから、転売がなくなるわけもない。
 これが、定価以上で入札できません~。
 というシステムだったら、ある程度は抑制になるハズなんですけど。
 儲けにならないなら、転売屋は自然といなくなりますし。

 チケットとか、WEBで手軽に申し込めるようになりましたが、その一方でこの手の違法行為も手軽にできるようになってしまったのが何とも。
 どっかのライブでは、当日発券オンリーにして転売対策をおこなったそうですけど、当日は大混雑したとか。
 抜き打ちの本人確認など、対策してくれるところもありますけど、入場に手間がかかるのが問題なんですよねー。
 全員の本人確認をして、かつ入場がスムーズにいく。
 そんなシステムが完成すれば完璧なんですけど、まだまだ夢物語か。

 とはいえ、今回のシンデレラライブは、2000人。
 この人数なら、やってやれないことはない!
 と思うんですけど、そこに使う人件費は誰が負担するの?
 というめんどくさい問題も。
 今度はそっちかー。
 そうなんですよね。
 転売対策をするにあたっての人材手配とマニュアル作りなど考えると、赤字覚悟の対応になります。
 乱暴な言い方をすれば、野放しにした方が運営側は負担が減るんです。
 結局、転売有利の状況。
 どんなキャラ差だよ。


ドニャー
 
 そういった意味でも、ライブビューイングや、ニコ生有料配信は、実施してほしいですね。 
 ライブを拝見できる選択肢を増やす。
 これも、立派な転売対策。
 いたちごっこかもしれませんが、ファンでも何でもない連中が自分の利益のためにイベントを利用されるのが一番腹が立ちます。
 記念すべき1stライブ。
 みんなが笑顔でむかえられるよう、運営側の配慮もお願いしたいです。
    20:03  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop