FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2014.01.03[金] コミック版「ゆめにっき」第七話

少女

WEBにて公開中の、コミック版「ゆめにっき」。
年末進行で、いつもの20日更新ではなく、1月2日更新となりました。


正体?

この世界の管理者みたいなのが、いろいろ解説してくれるおかげで、物語も核心部分へと進行中。
で、例のごとく逆手にとられて、いいように踊らされている、と。
この金髪ポニーも主人公も、目的は一緒。

「この世界からの解放」

記憶を失った主人公も、ここから出たいという感情は、本能で残っているみたい。

墜落

にしても、この世界が作られた空間〜というのは、仮説としてありましたが、コミック版は露骨にその設定を盛り込んできますね。

システム管理

ここは、なんらかの実験施設で、主人公たちはサンプル。
もしくは、被験者。

小説版では、この世界は、あくまで空想の夢物語にしてましたので、公式でもいろんな設定をベースに見せてくれますね。
SFにしちゃうか、サスペンスにしてしまうか。
いろんな仮説が飛び交った作品ですので、公式も答えをあえてひとつに絞るような方法は、とらなかったみたいです。

目覚め

そして、暴走してた主人公も、いったん目が覚めて平常通りに。
けど、世界は見えないところで崩壊してきている〜。

といったところで、7話は終了。
やっぱ解説くんが登場したおかげで、物語が一気にクライマックスといった感じです。
解説くんは、この手の作品には重要ですね。
けど、死にそうなってたので、次回は元気な姿を見せてほしいものです。
身体を貫かれてたけど、きっと大丈夫。



そんな、内部崩壊をしかけたゆめにっきの世界。
次回の更新は、1月20日でいいのかな?
続きが気になりますので、またHPをチェックしていきたいです。
というわけで、個人的に応援してる、ゆめにっきの話題でした。
それでは。
    19:06  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop