FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.12.28[土] 恋愛ラボBD4巻

物欲!

 ぶつよく!!


 今日は、福井→東京と移動してきたので、秋葉によってお買い物。
 平日が身動きとれなかった分、一気に物欲を消化ですよ。
 なんか、会社から何度も電話がかかってた気がするけど、きっと気のせい。
 気のせい。
 
 アマゾンで注文してた品々は明日届くので、今日はお店で買えるものを回収~。
 咲-saki-は、メロンブックスの特典目当て。
 化物語と、恋愛ラボは、アニメイトでの全巻購入特典目当てで購入。
 逆にいえば、特典に魅力が無ければアマゾンでいいか~という流れでもあるので…。
 住み分けといえば聞こえはいいですけど、量販店は必死ですよね。
 
恋愛ラボ4巻

 そんな物欲の中から、本日、ご紹介するのはこちら。
 恋愛ラボBD4巻です。
 
突風ww

 相変わらず、撮影の裏側が面白いw
 ちなみに、るり先生のツイッターでは、この表紙のボツ絵も公開されてました。
 なるほど、どっちも捨てがたい。

比較

 それで、どうして多数の購入物の中から恋愛ラボを選んだかというと、理由はこれ。
 そう。
 毎巻恒例となってる、比較画像です。
 これを作れるのは、福井じゃ環境がないので無理。
 東京の自宅にいる時にしかできないので、優先的にもってきました。

 というわけで、今回の第四巻。
 テレビ版から、どこが修正されていたのか、さっそくご紹介します。

6話

第6話「最低伝説リコ」

 6話の修正箇所は、ここだけ。
 塾の前でヤンと再開するシーン。
 テレビ版よりもカメラが後ろに大きくさがりました。

予告修正

 あとは、恋愛ラボではよくある、予告編の部分が本編で修正されてたパターン。
 BD版では、予告の段階で修正されてました。

ガクガク

 予告→本編の間に手が加えられてるってことは、現場ではギリギリまで調整されていたってことですよね。
 製作現場は、どこも時間との戦いです。

点数下がってる

 あと、笑ったのが、こちら。
 予告と本編で、テストの内容が変わってるのはいいけど、点数が下がってるwww
 34点が21点に!
 リコの知力が下降修正とは、スタッフ鬼かww


 とまぁ、そんな感じに、わりと修正が多い7話でしたから、さぞBD版では綺麗になっているんだろうなー。

修正なし!

 と思ったら、まさかの修正なし!

 な ん で だ よ !

 オンエア時でも、息切れを感じた第7話「いざ倉橋家!」
 ご覧の通り、アップはともかく、引いた場面での顔がかなり不安なことになってます。
 てっきり直してくると思ってたけど、スルーとは…。
 そこは残念な部分でした。

予告が全部差し替え

 この7話は、作業的にも一番の修羅場だったんでしょうね。
 8話の予告とか、すごく短いし、セリフも使い回しっぽい内容でしたし。
 あ、もちろん、BD版ではWEB版と同じ内容に差し替えられてました。
 てことは、ここも修正ポイントでいいのかな。
 
 今回の4巻の、テレビ版との比較検証は以上となります。

 

 さてさて。
 こうして4巻を見てきたわけですけど、この分だと今後も大幅な修正箇所はそんなに無いのかもしれないですね。
 とはいえ、恋愛ラボの修正チェックなんて、そんなに実施してる方もいないでしょうし、最後までやり遂げていきたいと思います。
 好きな作品ですので、応援していきたいです。
 それでは。
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop