fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.12.17[火] 蘭子のしゃがみ中キック

モバマス

昨日から続いているiPhoneの速度制限。
朝になって改善されたので、「回線よ!私は帰ってきた!」と、ソロモンに帰宅したくらいテンションあがったけど、夕方あたりからまたスローダウン。
制限はまだ続いていた模様…。
出張先にはパソコンが無いので、艦これは入港不可。
じゃあ、プロデュース業にはげもうかと思ったら、速度制限で事務所にもまともに入るれないとか、もうね。
だったら、俺は何のために福井に来たんだぁーっ!
#仕事しろ


それでも、細い回線でガマンしつつ、なんとかモバマスやってました。

蘭子小梅艦隊

現在、開催されてるアイロアも、本日が最終日。
僕の守備フロントは↑の通りだったけど、もしかしたら戦った方もいらっしゃったり?
蘭子と小梅の「中二?蘭子ちゃんのこと…?」、というこだわりのフロントです。

中二?

元ネタは、このセリフ。

蘭子自身はホラーが苦手だけど、小梅とはわりと接点があるんじゃないかなー。
と、想像してみたり。
少なくとも、僕の脳内モバマスでは、ふたりは同じステージでデュエットです。
小梅の理解者だった松永涼が息してないけど、深くは考えないことに。


アニバーサリー蘭子

そういえば、唐突に話は変わるんですが、このアニバーサリー蘭子。
文字を消して気付いたんですが、蘭子ってしゃがんでたんですね。
春香の「そこに跪いて!」を連想させるから、立ちモーションかとばかり思ってました。

それにしても、ちょっと不自然なポーズだな。
ん?
まてよ…?

そもそも蘭子は、どこにいるんだ?

ライブ会場というのは解るけど、ステージにしては位置が高いな。
これってまさか、ゴンドラの上か?
会場上空を移動しながら、歌っているとか?
だとしたら、いざ立ち上がろうとしたけど、想像以上の高さにビビって屈んじゃったけど、とりあえずポーズだけは決めてみましたー。
という、微笑ましい場面なのか!?
そうだったのか…。

それなら、このしゃがみ中キックみたいなモーションも納得です。
なるほど!

しゃがみキック

もし、蘭子が格ゲーに出演したら、間違いなく下段キックは、この体制ですね。
意外と判定は長いかも。
地上戦の要ですね。
間違いない。


と、脳内モバマスが格ゲー脳に切り替わっていったところで、今日のブログもこの辺で。
回線が細いから、こんなアホな駄文でも、えらい時間かかってます…。
明日には改善されてるといいなー。
そんな火曜の夜でした。
やみのま。
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop