fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.11.11[月] ミンゴスが裏表紙の声優グランプリ12月号

声

 声優グランプリ12月号公式サイト

 ミンゴスが表紙と聞いて買ってきましたが、あれ~?
 表紙はスフィアのみなさんですよ?

裏へ

 と思いながら、裏表紙を見てみたら、





女神ミンゴス

 




千早も絶賛

「うわっ…私の中の人、女神すぎ…!」

 
 千早も絶賛するグラビアっぷり。
 グリーフシードも浄化されるレベルです。


5ページ特集

 紙面の方でも、5ページにもわたって特集を組んでくれてました。
 当然、中の写真も女神ンゴス!
 森の中でたたずむ妖精。
 天使が仲間と間違えて、つれていくような神々しさ。

撮影秘話

 あいにくの曇り空だったのに、撮影が始まると晴れ間がでる奇跡も。
 天もミン族だったか。
 
 その妖美な姿は、是非、購入して確かめてみてください。
 1冊といわずに、2冊、100冊とどうぞ!

アイマス特集

 そんな声グラですが、今月号はミンゴス以外にも見所満載。
 アイマスの記事も載ってた~。
 と思ってページをめくったら、

ミリオンライブ

 おっと、仁後ちゃん!
 ζ*'ヮ')ζ<うわっ、私の中の人、結婚したい

 どうやらミリオンライブの記事のようでした。
 グリマスもやるなら、モバマスもほしいなー。

モバマスもありました

 と思ったら、次のページがモバマスでした。
 なんと気が付けば、アイマス大特集じゃないですか!
 そうか。
 グリマスもモバマスも、CDの宣伝か。
 それでも、こうして大きく取り上げてくれるのは嬉れしいですね。
 インタビューの内容も、興味深かったです。

 ちなみに、別の作品でしたが、田所あずささんも記事がありました。
 アイマスも声優が増えましたから、雑誌の掲載率も高まりましたね。
 喜ばしいことです。

 と、そんな中、かなり斜め上からアイマスガールズが飛んできました。

たかはし智秋ができるまで

 それが、このコミック「たかはし智秋ができるまで-前編-」

 ぇえええーっ!
 チアキングったら、何してるんですか!
 まさかのコミックに素でびっくり。
 まぁ、とはいってもキングのことです。
 生い立ちを描いたマンガとかいって、きっとギャグ満載なのだろうなー。


生々しい

 と思ったら、想像を絶する生々しさに、思わず読みふけりましたよ。
 これ、完全にカミングアウトじゃないですか。
 
 声優は本当に厳しい世界で、食っていけてるのはほんの300人程度と、テレビのインタビューでも見かけましたが…。
 その困難さが、まざまざと描かれていました。

お楽しみに☆

 前編ということで、今月はここまででしたが、最後のコメントが。

「いったいどうなってしまうの!?次回をお楽しみにね☆」

 いやいや、空気読めよ!!
 お楽しみにね☆とか、星つけてる場合かー。
 そんなノリの内容じゃないだろ! 

 こりゃ、次回が気になりすぎて、1月号も買いたくなりますね。
 正直、インパクトが強すぎて、さっきまでのミンゴスやアイマスが上書きされる勢いですよ。
 たかはし智秋さんは、ソロCDや写真集を買ったりと、アイマスを抜きにしても応援している方です。
 今回のマンガで、よりいっそう応援する気持ちが高まりましたね。
 これからも、微力ながら支えていきたいです。

 
 とまぁ、最後はややマジメトークになりましたが、そんな読みどころ満載の声優グランプリは、各書店にて発売中です。
 裏表紙のミンゴスが目印。
 是非、手にとってみてください。
 それではー。
    23:28  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop