FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.11.07[木] 3D版ゆめにっき

ゆめにっき

 元々はフリーゲームでしたが、最近はグッズ化、コミカライズ、小説版など、幅広い展開をみせている「ゆめにっき」。

 僕も小説版を買ったり、コミックの配信を楽しみにしたりと、ゆめにっきに関しては興味深く追いかけています。
 そんな、ゆめにっきに魅せられた海外のファンが、とんでもないモノを作り上げてくれました。


3Dとなった

 それが、こちら。
 なんと…!

 3D版のゆめにっきなのです。
 もちろんフリーソフトで、こちらからダウンロードすることができます。
 



 表記は英語ですので、そこは慣れが必要とはいえ、これは本当にすごい。
 プレイ動画をいくつか拝見しましたが、あの世界を本当に3Dで再現してくれてます。
 これは感動だなー。

 とはいえ、あの膨大なマップを3Dにしたんです。
 難易度はオリジナルの比じゃないでしょうね…。
 完全にファン向けな仕様ですが、3Dにしようという発想がすごいし、実現できてしまう技術も素晴らしいです。
 まさに愛。


 ゆめにっきは、ここに来ていろんな展開を見せてますので、最終的に家庭用ゲームにするつもりなのかな~。
 なんて妄想してましたので、なんだかファンに先を越された気分。
 実は公式で3D化が進んでいたりしないですよね…。
 今頃、震えてなければいいのですが(汗 


 そんな、3D版ゆめにっき。
 我こそは、というチャレンジーな方は、是非、ダウンロードしてみてください。
 僕は遠慮しておきます…。
 ヘタレと思われてもいい。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop