FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.10.30[水] ラブライブBD修正箇所 8話~13話

前回のラブライブ!

 \前回のラブライブ!/

 デン!

 今日は、久しぶりに「ラブライブ!」の話でも。
 
全巻そろいました

 以前のブログで、テレビ放送とBD版とで、どこが修正されたのか調べました。
 その時は7話まで紹介して、残りは最終巻が発売されてからやります~。
 と書きましたが、その後、音沙汰無し。

 いや、別に忘れてたとか、放置してたわけではないですけど…。
 最終巻がどこにも売ってなくて、買うタイミングを逃してたんです。
 予約しとけ~って話ですね。
 すみません。
 
 遅れに遅れましたが、先日、ようやく最終巻を手にすることができました。
 ただ、当然ですが、来年の4thライブの申し込み書は封入されてなかったです。
 そりゃそうか。
 むしろ、売り切れが続出したのは、これも原因ですし。

 
落選です

 先行チケットに申し込めなかったのは残念ですが、まぁ、仮に申し込んでても、きっと受かるはずないさ!
 アイマスの時に痛い思いをしてるので、冷静に戦況を分析したんです。
 そういうことにしときます。

くわっ

 そんな感じにいろいろありましたが、とりあえず最終巻まで揃ったわけですし、残りの修正箇所を調べてみました。
 いつも通り、テレビ版とBD版を同時に再生させてチェックする、アナログな方法で。
 今更感はありますが、8~13話まで一気に調査。

 が!

 結果的に、ほとんど修正箇所は無かったです。
 あったのは、ミナリンスキー回だけ。
 とりあえず、ご紹介するとします。

メイドエリーチカ

 にこ先輩と、エリーチカの表情を修正。
 修正箇所がほとんど無いのに、どうしてここだけピンポイントに修正したのかは謎。

驚く真姫

 ここは修正というより追加。
 巨大なラブラブパフェを前に驚く、真姫の動作が追加されてました。


 修正箇所は以上です。
 いやほんと、これだけでした。
 ラブライブは、元のテレビ放送時のクオリティが高かったので、大幅な修正は必要ないってことでしょう。

希と凛

 それでも、どう見ても希が太って見える、このシーンは修正してほしかったところですが…。
 スピリチュアルにスルーされたご様子。
 強く生きてください。

 そんな感じに、比較検証はあんまり意味がなかったですが、修正箇所が無い!と解っただけでも、収穫だったかと。
 アニメ二期も、高いクオリティを期待したいところですね。




 と、その前に、ラブライブ関連でいくと、6thシングル、ファンディスク、3rdライブBDと、大きな商品が続きます。
 一期も再放送されてますし、ラブライブは現在進行形で邁進中。
 これから、どんどん新情報も出てくるでしょうし、見逃さないよう追いかけていきたいですね。
 ただ、心配があるとすれば、4thライブのチケットですけど(汗
 何とかなる…。
 いや何とかする!
 だって可能性感じた。
 そうだ進め!
 
 がんばります。
 それでは、今日はこの辺で。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop