FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.07.12[金] 阿知賀ポータブルのOP公開

すばらっ

 すばらっ!

 今日は、咲-saki-の話題でいきます。

阿知賀ポータブル

 ジョジョASBと同じに発売される、咲-saki-阿知賀編のPSP用ソフト
 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable

 こちらのオープニングムービーが公開されました!





 新規オープニング曲は「moment of glory」
 歌うのはもちろん、橋本みゆきさん。
 この曲は、限定版の特典CDに収録されるので、それだけでも限定版をポチる価値あり。
 まぁ、ファンなら限定版一択でしょうけどw

阿知賀の5人

 それにしても、オープニングを見てると、いよいよ発売間近って感じがしますね。
 また阿知賀のみんなと遊べると思うと、今から楽しみです。
 この5人のカットインも、かっこいー!

リザベーション?

 そんな中、哩さんに強烈な違和感が(汗
 あれ?
 リザベーションって、こんな技だっけ…?
 部長が赤くなってどうする。


衣の姿が

 そんなオープニングの中で、気になるシーンもありました。
 途中、桃子、加治木、衣の姿が確認できます。
 これは、隠しキャラってことでいいのかな?

 前作も、シングルキャラ扱いで何人か出てきましたので、ワンチャンあり得ますね。

荒川さん

 個人的には、荒川憩さんとかプロ雀士の方々にも登場してほしいところですが…。
 能力とかネタバレにつながるから、さすがに無いかな。
 

 ともあれ、ディフォルトの5校が使えるだけでも、けっこうなボリューム。
 5×5で25キャラですからね。
 ヘタな格ゲーよりも多いですよ。
 むしろ、咲-saki-はジャンルが格ゲーでも問題ない。

 
 発売日は、8月29日。
 延期しないことを祈りつつ、発売を心待ちにしたいと思います。
 それでは。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop