FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.06.19[水] 期待のゲーム「The Last of Us」

The Last of Us

 本日は、ちょっと気になるゲームソフトがありますので、ご紹介します。
 それが、こちら。

『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』
公式サイト

 あのアンチャーテッドで有名な、ノーティドッグの最新作です。





 序盤の動画を見るだけで、めちゃくちゃ期待大。
 よくあるゾンビものかと思ったら、むしろ生きた人間との攻防の方が重要ってのも面白そうです。


The Last of Us

 主人公は、女の子と一緒に行動するのですが、一番興味をそそったのが、学習するところ。
 例えば、プレイヤーが敵を殺しまくると女の子もマネをするし残虐性も増していく、逆に見つからないように慎重に行動すると女の子も隠れるコツを覚えていくシステム。
 さらに、敵もプレイヤーの行動を覚えていくので、ワンパターンは通用しない、と。
 もう、これだけで神ゲーの匂いがプンプンしますよ。
 正解ってのはないので、どんな攻略をするのかは全てプレイヤー次第。
 やりこみ要素が強そうで高まります。


 資源が枯渇した世界での物語なので、弾薬1つ無駄にできないってのもいいですね。
 体力もじっとしていれば回復する~なんて甘っちょろい仕様は無し!
 これぞサバイバル。
 これこれ、こういうのを待ってたんですよ。
 もう、頭撃って蹴りとばすだけのホラー(笑)にも萎えていたところ。
 最大8人が参加できるオンラインプレイもあるそうですし、実に楽しめそうです。
 まぁ、オンラインは間違いなく、身内以外ではやりませんけどね(汗
 身内のみんなは買わないのかなー(チラっチラっ
 ワンチャンあれば、試してみたいです。


The Last of Us

 そんな、ラスアス。
 かなり凝った作品ですので、発売は当分先だろうな~。
 なんて思ってたら、発売日は6月20日。

 明日!?

 すみません、てっきり年末くらいかと思ってました…。
 ぐぁ…、明日買っても、福井にはPS3がないからできない!
 東京に戻ったら、まずこのソフトを確保することから始まりそうです。
 発売日からスタートダッシュできないのは残念ですが、あせらずじっくりと遊んでみたいですね。

 プレイできたら、また感想なんかも書きたいと思います。
 それではー。
    19:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop