FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.06.06[木] アルカナLMバージョン1.02

image_20130606221755.jpg

本日、アルカナLMがアップデート。
バージョン1.02になりました。

けど、近くのゲーセンを覗いてみたけど、こちらはまだ1.01のまま…。
あらら。
まぁ、順次、変わって行くことでしょう。


この1.02
今回も、対戦バランスには手を加えず、バグ修正がメイン。
主な変更点は、下記の通り。


■機能追加

●キャラクターセレクト
前回プレイ時の選択位置にカーソルが合っている状態でスタート。

●トレーニングモード
前回プレイ時の設定状態からスタート。


■不具合修正

●冴姫
「ゴームグラス(Cボタン版)」の不具合を修正しました。

●キャサリン
「これが噂のチクタクぼんぼん!」の不具合を修正しました。

●ドロシー
「マジシャンズ・チョイス」の不具合を修正しました。

●ヴァイス
「突剣グライテン(Bボタン版)」の不具合を修正しました。

●バトル全般
画面端の相手キャラクターを攻撃した際のノックバック挙動の不具合を修正しました。

●バトルBGM
一部ステージで本来と違うBGMが鳴っていた不具合を修正しました。

●トライアルモード
一部の課題で、許可されていない動作を行ってもトライアル失敗とならない事がある不具合を修正しました。

一部の課題で、水のアルカナ ニプトラの「カタラクタ」の扱いが正しくない不具合を修正しました。

●トレーニングモード
特定条件を満たすことで、残り時間に関わらずトレーニングが終了してしまう事がある不具合を修正しました。

アルカナゲージの設定が正しく反映されない事がある不具合を修正しました。

●その他、ゲーム内の不具合をいくつか修正しました。


以上となります。
冴姫の高火力コンボは、案の定、修正。
ドロシーの、受け身相手にCHをくらわすとフリーズしちゃったバグなんかも修正されました。
この分なら、えこvs頼子のCHバグも直ってるかな。
ただ、聞いた話では、なずなのフリーズバグはまだ手が加えられてないそうです。
近いうちに、1.03もくることでしょう。

エクサムカップも、早いところだと週末から始まりますし、臨機応変に対応してほしいところですね。
逆にいえば、エクサムカップが開始されるため、対戦バランスの調整はしばらくやらないでしょう。
あるとすれば、大会後かな。
現時点ではゼニアが一強といわれてますが、なんだかんだ言って、いろんなキャラが優勝するのがアルカナの面白いところ。
各地のハートフルな戦いを、じっくりと見ていきたいです。


それでは。
    22:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop