fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.04.09[火] 猫物語をようやく購入

猫で検索

 グーグルで「猫」と検索すると、トップに来るのが「猫物語」。
 ぱないの。
 いろんな意味で日本らしい検索結果。

 そして、猫戦車に負ける、猫ひろし。
 
ぱんにゃーふぉー

 ぱんにゃーふぉー



猫物語

 そんな感じにグーグル先生もイチオシしてくれる「猫物語」。
 先日、下巻のBDが発売されたのですが、ようやく購入することができました。
 これで上下巻コンプ。

収納BOX

 ゲーマーズで購入したので、収納BOXもいただきました。
 アマゾンを選ばなかった理由は、これ。

 個人的に店舗特典で一番ありがたいのは、こうした収納BOXなんですよね。
 たまに全巻収納できない時もあるけど(汗

収納なう

 では、さっそく猫物語の鑑賞開始~。
 と、いきたいところですけど、残業がひびきすぎて今日は時間切れ。
 今日できるのは、こうしてBOXの中に入れるだけです…。
 泣ける。

 残業4~5時間がディフォルト設定になってると、ほんと何もできないです。
 昨日、猫物語(上)のキャラコメをようやく聞けたくらいですし。
 今回のキャラコメは、本編とまったく関係のないメンツが呼ばれてるので、早く聞きたいんですよー。
 だって、

上巻

 上巻がこの二人で、

下巻

 下巻にいたっては、この1人と1体ですからねw

 もうネタバレとか時系列とか完全に無視。
 このノリも、物語シリーズならでは。
 「キャラコメとかもう飽きた~」という声も、本人たちが言い出す始末ですけど、僕はコメンタリー大好き派なので、これからも続けてほしいです。

 けど…。
 キャラコメって、わりと諸刃の剣なんじゃないかな~とも思ってます。
 物語シリーズは、キャラ同士の会話劇を楽しむ作品だし、出演者も少ないから、キャラコメもピッタリはまってますが…。
 流行に乗っかったり、見よう見まねで始めたものは、わりとアレな空気になるので難しいものです。
 むしろ、物語シリーズ以外でよかったものに、出会えてない気がします(汗
 Angel Beats!、WORKING!!、カーニバル・ファンタズム、ゆるゆり、なのは etc
 ゆるゆりとか、声優人気もあるのにどうしてキャラコメにしちゃったかなー。
 作品の裏話とかも聞けるのがコメンタリーの醍醐味だと思ってますので、そのあたりを台無しにされると残念です。
 まぁ、コメンタリーすら入ってないのは論外ですけどね!
 ラブライブには欲しかったよ…。


 って、そんなこと書いてるうちに、もう日付が変わってるし!
 平日はほんとに時間が足りてませんけど、積みBDでたまる一方ですので、順番に消化していくとします。
 こうなったら、寝ながら聞いていくか。
 子守唄コメンタリー。
 Aパートで寝オチしそうだけど、あれこれ試してみます。
 
 それでは、今日はこの辺で。
 何かいいことあったらいいね、ホッパーでした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop