fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.04.08[月] 第5回総選挙 第1次中間発表

総選挙

 TVアニメ「ラブライブ!
 放送終了して落ち着くと思ったら、総選挙が始まって落ち着く選択肢などなかった。

 次のCDのセンターを決める投票だけど、ラブライブでは毎回恒例。
 人気投票をやることに意味がない(むしろやってはいけない)と教えられたアイマスPとしては、公式がこういったランキングをやるのはわりと新鮮に感じてます。

 投票開始から一週間が経過したということで、昨日、中間発表がアップ。

さきちゃん

 暫定一位は、西木野真姫でした。
 
 んー。
 なるほど~。
 僕の中では妥当かな。

 2位以下は、

第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 南ことり
第5位 園田海未
第6位 矢澤にこ
第7位 星空凛
第8位 東條希
第9位 小泉花陽

 この順位。
 アニメ効果で、過去最高の投票数が入ってると思いますし、今回の発表をうけて、また順位は変動しそうですね。
 まぁ、そんなこと言ってる僕は、投票に参加してないんですけどね(汗
 誰がセンターになってもいいと思ってるDD派なので、静観するとします。

挿入歌

 そんなラブライブですが、先日、発売になった3枚目の挿入歌。
 「No brand girls/START:DASH!!」

 ようやく購入することができ、挿入歌をコンプリートすることができましたー。

「Memorial Picture Frame」

 そして、こちらが3枚購入特典の「Memorial Picture Frame
 
 購入が遅れたのは、実はこれが理由。
 たまたま1枚目を、秋葉原のアニメイトで購入しちゃったのが全ての始まり。
 全巻購入特典なんて知らなかったから、2枚目以降も秋葉原まで買いにいくハメになったんです…。
 まぁ、その報酬がこのおっぱいと思えば、安いものか。
 
スピリチュアル

 そして、挿入歌恒例の『アイ活!カード』

 全てそろったので並べてみた結果、スピリチュアル×2体!
 ま た お 前 か

 いい閉めでした。

ラブライブCD

 それにしても、気が付いたらラブライブCDも随分と増えましたね。
 1クールアニメで、これだけ新曲を投入してくるんですから、本当に力が入ってます。
 けど、それだけの気合を入れたかいがあったのか、BD1巻の売り上げは2.2万を超えたとか聞きました。
 正直、こんなに支持されてる実感がなかったので、素でビックリな数字でしたよ。
 いい風ふいてるじゃないですか。
 
突風

希「カードがウチにそう告げるんや!」
絵里「わかったから窓を閉めろ、暫定8位」

 この追い風を受けて、さらに飛躍してほしいものです。


 さて、そんな感じにラブライブトークをしたところで、今日のブログはこの辺にしておくとします。
 もう、とっくに日付は変わってますしね(汗
 START:DASH!!でも聞きつつ、就寝するとします。
 それでは、また明日ー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop