FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.03.29[金] VITA版「閃乱カグラ」追加キャラ

飛鳥

 アニメも無事に放送が終わった「閃乱カグラ」。
 カグラシリーズはVITAから入りましたので、アニメは過去作を知ることができる、いい補完作品でした。

凛

 ただ、アニメだとオリジナルの部分もあったので、実際の本編とは多少ズレがあったみたい。
 凛が悪忍になった理由も、ぜんぜん違いましたしね。
 そもそも3DS版だと、霧夜先生と凛は再会してませんし。

凛の過去

 VITA版では、凛の過去もふれられますが、けっこう重いストーリーでしたよ…。
 マブラヴ オルタを思い出したし。
 そのあたりが、アニメだとあっさり風味になってたのが、ちょっと残念でした。
 まぁ、他のキャラのバックストーリーも軽く流してたし、細かい設定はゲームをやってくれ、ってことでしょう。


1.02

 そんな凛が、VITA版の追加キャラとして登場することになりました!
 28日から配信されたので、さっそくダウンロード!
 ついでに、修正パッチもあてて、バージョンも1.02に。

 このバージョンアップで、何が変わったかは公式ブログをご参照。
 (ver1.01)(ver1.02

凛と大道寺

 ちなみに、ダウンロードしてきたのは「追加キャラクターセット」。
 凛と一緒に大道寺先輩も追加されてますので、まとめて購入してきました。
 価格は1000円ぽっきり。


大道寺先輩

 どこに追加されたか探してみたら、大道寺先輩は半蔵学園。

焔紅蓮隊

 凛は焔紅蓮隊に追加されていました。
 ん?
 てことは、凛はダウンロードしてきても、焔紅蓮隊を解放してないと使えないわけか。

最終決戦

 だが、「最終決戦」まで解放してる僕に隙はなかった。

 ん?
 今更だけど、これってネタバレかな?
 あー。
 けど、発売から一ヶ月もたってるし、もういいよね。

 ネタバレ解禁ってことで次にいきましょう。
 
凛

 では、さっそく凛を使ってみることに。
 そして、軽く使ってすぐに気付きました…。

 このBBA、半端ないです。


凛

 元々、この閃乱カグラは、ストーリー上、強いとされてるキャラは、性能を高めに設定してるところがあります。
 あえてキャラ差をつけることで、個性を強くしてるんです。
 そう考えると、凛は焔や雅緋の先生なんですから、強くて当然。
 リアルマネーを払って入手したキャラが最強。
 これが課金の力か…。
 
大道寺

 一方、大道寺先輩は、強いけど、凛ほどぶっ壊れた性能じゃないかな~という印象。
 それでも、破壊力は全キャラ中トップクラス。
 ボスキャラのオーラはあります。

登場した
 
 登場しただけで、器物破損するレベルですしw

個別ストーリー

 個別ストーリーも用意されてましたので、しばらくはこの2人を鍛えてみるとします。
 
 従来の20キャラに2キャラ追加されて、計22キャラ。
 合計44個のおっぱいか。
 これは胸踊ります。

まったり

 メインストーリーは終わらせてありますが、各キャラの個別ストーリーは残ってますし、まだまだ遊べそうなVITA版カグラ。
 2キャラ追加され、さらにボリュームもアップしたので、しばらくゲームはこれだけで十分かも。
 仲間内でも購入してくれた方が3人もいますので、いつか4人対戦もやりたいですね。
 対戦でしか選べないモードもありますし。
 パンツ狩りとかw

罵声ww

 その前に、好きなキャラのレベルも上げておきませんとね。
 ストーリーモードをすすめて、印象が変わったり、好きになったキャラも多いので、じっくり育てていきたいです。
 
 そんな、VITA版カグラ。
 今後のバージョンアップも予定されているようですし、長く楽しんでいければと思います。
 てなわけで、今日は追加キャラを中心にご紹介しました。
 それでは、おっぱい。

誰だよ
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop