FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.03.12[火] モバマスに仙台エリアが解放

代々木のアンコール

 以前、七薙さんと一緒に入った代々木のお店「アンコールワット」
 カンボジア料理という珍しいお店だったんですが…。


エナドリwww

 メニューに「エナジードリンク」があって爆笑しましたwww

 ちょうどこの日はモバマスカフェに入れなくて、違う店を探してからの遭遇でしたので、前振りも完璧。
 いいオチでしたよ。
 
エナドリ

 攻コストと守コストを回復しながら、食事を楽しみました。
 代々木の隠れ家的なお店「アンコールワット」
 近くによった際には、是非どうぞ。


 と、なぜかカンボジア料理のステマをしたところで、今日はモバマスの話題です。
 本日、新エリアである「仙台」が開放されました。
 震災から昨日でちょうど二年。
 このタイミングで仙台解放というのは、そのあたりも考えてるのかもしれませんね。

仙台完走

 というわけで、さっそく完走。
 ハーフスタドリが100本以上も余ってるので、こういう時に消化してます。

 ちなみに、この仙台。
 聞いた話では、僕好みの眼帯アイドルがいるそうな。
 ほほぅ、それは気になりますね。
 
 仙台に眼帯

 このキーワードから察するに…

 

新アイドル

 こんなアイドルだと予想

 是非、ボイス付きでお願いします。
 Are you ready?
 Yeah!


 と思ったら、出てきたアイドルは、

誰だよ

 タオカカでした

 とんでもないのとエンカウトしちまったな…。
 確かに、今日は斎藤千和さんの誕生日だけど、もはやアイドルかどうかも怪しい。
 仙台すげぇな。

安いツンデレ

 ただ、インパクトはあったけど、眼帯をただのファッションとして考えてる女の子だったので、ちょっと残念。
 性格も安いツンデレだったし。
 たまには親愛度があがっても、Pに愛想よくしないアイドルが出てきてもいいと思うけど。

眼帯はおなかいっぱい

 それに、ここ最近、眼帯キャラは食傷気味だったので、僕の中でもタイミングが悪かったです。
 柳生の眼帯の意味とか知っちゃうと、ただ眼帯にしてみました~なんてキャラは興味が薄れちゃいます。
 
 けど、一定の人気は獲得できそうな娘なので、早いタイミングでSR化はありえるかもですね。
 
コンプ

 そんな新エリアでしたが、追加アイドルは全員勧誘済み。
 あとは、まったり親愛度をあげていくとします。

 これで仙台でやるべきことは終わったかな。

妹?

 と思ってたら、大和から気になる発言が…。
 妹さんがいらっしゃるんですか。
 この伏線がどこに繋がってるか解りませんが、あやゆる人種をアイドルに勧誘する敏腕Pのことです。
 近いうちに連れてきてくれるでしょう。


 というわけで、今日は久しぶりのモバマストークでした。
 やみのま!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop