FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.03.06[水] 咲フェスのBDが発売!

咲フェスBD

 2012年10月28日に開催された、咲-saki-のライブ。
 その名も「咲フェス」
 こちらのBDが本日発売!!
 お待ちしてましたー。

 当時のライブレポートは、こちら

パンフの後ろ

 BDと一緒に、パンフの縮小版もついてきました。
 オリジナルと同じ内容かと思ったら、最後にライブレポが4ページ追加されてました。
 思い出すなー。
 昼と夜の公演に両方参加ってのも始めてでしたし、この日は朝から晩ので咲日和でしたよ。

中身

 懐かしさも感じながら、さっそく再生ー。

中野サンプラザ

 今回のBDは、夜の公演を中心に収録してありました。
 夜は2階席から鑑賞してましたので、ちょうどこんな距離でしたね。
 昼の部のトークが、まるまるカットされたのはちょっと残念かな。
 桃子の「おっぱいさんに勝ちました~」あたりのくだりは面白かったのでw
 
合間の麻雀

 ライブの合間におこなわれた麻雀対決も、ばっちり収録。

植田さんの慣れっぷりw
 
 ウソみたいだろ。
 これ、ライブ中なんだぜww

 楽屋に麻雀卓があるライブなんて、世界でも咲フェスだけでしょうね。

碧ちゃん

 阿知賀チームの麻雀バトルも収録。
 相変わらず、碧ちゃんの麻雀が妹尾佳織みたくて笑えますw

逆さwwwww

 この手牌が映った時、場内も爆笑につつまれてましたしww
 3つずつ並べるのは100歩譲ったとしても、牌が逆さなのは何とかしようよ(汗

子供じゃない衣

 キャラソンの方は、衣のが個人的に一番お気に入りですね。
 実は、咲のキャラソンってまったく聞いてなくて…。
 ライブ後に、いろいろ聴き返したりしてたんです。
 もし、またいつか咲フェスがあったら、今度はしっかり予習をしていきたいです。

池田役

 印象的だったのが、池田役の森永理科さん。
 上品な大人の女性という雰囲気なんですが…。
 この容姿で「にゃー」とか言ってくれるので、ギャップ萌を感じずにはいられないな。
 猫耳つけて、猫ポーズもとってがんばったけど、誰も猫耳に突っ込んでなかったのが悲しい…。
 突っ込み待ちだろ、ふれてあげて!
 そろそろ混ぜろよ!

佳奈様と亜美

 こちらは、咲と和のデュエット。
 キャラソンというよりED曲。
 アニメで聞いてた時は、盛り上がる曲とは思えなかったけど、知ってる曲ということもあり、コールもたくさん入りましたね。
 ちなみに、この手をあわせる振り付けは、直前で考えたものらしいです。
 プライベートでも仲のよい二人。
 息ぴったりでした。

下ばっか見る

 けど、スト魔女ライブの時も思いましたが、小清水さんって、モニターに映ってる歌詞をチラチラ見るクセが強いですね。
 他の出演者も歌詞は見てましたが、なんか小清水さんは目立つんですよね。
 僕の気にしすぎかもしれないですけど。

StylipS

 一方、StylipSのパフォーマンスはさすがでしたね。
 ダンスも入って、見栄えもありました。
 TSU・BA・SAのライブシーンは、かなり貴重な映像かと。

四角い宇宙

 というか、咲-saki-のライブ自体が貴重といえば、そうですね。
 咲は作品の雰囲気的に、キャラソンってイメージじゃないけど、こうして公式がイベントをやってくれるのは嬉しいもの。
 ほんと、次回も期待したいです。

全国編
 
 そしてそして。
 夜の部で一番の発表といえば、やはりこれでしょう。
 
 咲-saki-全国編アニメ化決定!
 
 実際、会場が一番盛り上がった瞬間でしたし。

こっちはイマイチ

 特別編の先行PVも盛り上がったんですが、こっちが盛り上がったのは昼の部。
 夜は、すでに情報が出回ってたので「あー、知ってる知ってる」的な空気だったんですよね。
 ここだけでも、昼の部の映像を使ってもよかったのに。

阿知賀ポータブル

 そして、ライブBDを見てて思い出しましたが、阿知賀ポータブルってどうなったんだろ?
 第一報があったのは嬉しかったんですが、その後、まったく音沙汰ないんですけど…。
 わりと待ってるので、続報はよ。

みなさんお疲れ様

 そんな感じに、咲-saki-関連の続報も気になりますが、BDを見て、久しぶりに咲ワールドにひたってました。
 出演者のみなさん、お連れ様ー。
 これからも、咲-saki-をよろしくお願いしますねー。

 というわけで、咲フェスBDの紹介でした。

咲-saki-フェスBD

 すばらっ!
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop