FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.21[木] エルザのコンボを紹介

フェスが始まった

 モバマスは、今日からフェスが開催!
 けど、僕は副業のためまったく参加できず…。
 プロダクションのみんな、すまねぇ。
 ご覧の通り、メンツはやる気満々のクール戦艦だというのに、この力を発揮できないとは悔しいです。
 日曜日は走るから、それまでみんな頼みますm(_ _)m

 
収録開始

 さてさて。
 ちょっとサボり気味だった、アルカナ3のコンボ撮り。
 今日は、やや早めに仕事も終えられたので、咲の麻雀対決を見ながら、なずなのコンボを撮ってました。
 手ごたえのある、いいコンボも撮れたので、こちらもそのうち紹介していきますね。
  
 その前に、今日は、エルザのコンボをご紹介したいと思います。

エルザ「時」
(下E設置)→(サンクトゥス設置)→4C→(Nホーミング)→JB・J4B→2段JB・J4B・JC→空中ベネディクトゥス→下E開放→空中 無量光の意→JC→離縛の意 設置→(エクステンド)→(下E設置)→離縛の意ヒット→JB・J4B→2段ジャンプ→離縛の意ヒット→コムニオ→セキュリス→下E開放→下C→グロリア

起き上がりに聖水

 まず、最初に相手を投げ飛ばし、寝ている間にサンクトゥスを投げておきます。
 
4C

 そこから、4Cをあててコンボスタート。
 ホーミングからエリアルへ。

ベネディクトゥス

 ジャンプCで叩きつけたところを、ベネディクトゥス。
 聖根が反応して落下前に拾ってくれます。

下E開放

 そこから、設置しておいた下Eを開放し、また空中に戻したところを「無量光の意」で捉えます。
 ここが一番シビアでした。

下ベクトル

 時間を止めてる間にジャンプCをくらわせ、落下ベクトルをあたえておきます。

離縛の意

 着地と同時に、離縛の意を出しておき…

下Eタメ

 エクステンドから、下E最大タメを設置。

エリアルへ

 このあたりで、相手の時間が動きだして、離縛の意にひっかかります。
 その間にエリアルへ。

コムニオ!

 ここで、伝家の宝刀コムニオ!
 こういう使い方はLOVEMAXからはできなくなるので、使い納めですね。

斧でドーン

 相手が地上で固まってる間に、セキュリスでドーン!

下E開放

 と、同時に先ほど仕込んでおいた下Eを開放。
 セキュリスは受身不能なので、次にあてた下Eにも受身不能判定が残ります。
 
これで閉め

 受身がとれないまま浮きあがるまで、いろいろできそうですが…。
 肝心のエルザの硬直が長いですし、エリアルにいこうにも、すでに補正も限界です。
 最後だけ地味になりましたが、下C→グロリアで閉めました。

 
 エルザのコンボ紹介は以上です。
 すごカナ2の頃に撮ったコンボのアレンジでしたが、聖書、コムニオ、受身不能と、いろんな要素をつめこめた贅沢なコンボに仕上がったと思います。
 全キャラの収録が終わったら、動画としてまとめていきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、今日はこの辺で。
 引き続き、収録がんばます!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop