FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.02[土] まったりDIVAオフ

アケDIVA

 僕の友人の神奈川さん。
 最近、アーケード版DIVAを始めた~というので、一緒にやりましょうという流れに。
 町田のキャッツで、DIVAオフ開催となりました。


 と、その前に、僕はちょっと新宿まで野暮用。

チアキングの整理券

 こちらの整理券をゲットしてきましたー。

SEXY SYMBOL

 何かというと、アイマスでもお馴染みの「たかはし智秋」さん。
 今月の20日写真集を発売するらしく、そのイベントの参加券です。

 福家書店-新宿サブナード店-にて予約すると、先着でもらうことができます。
 2月9日はミンゴスの仙台ライブがあるのですが、チケットがとれなかったので、急遽、こちらに参加することに。
 まだ整理券が余ってるかどうか微妙なラインでしたが…。
 何とかなりました。
 
 こちらのレポは、また9日にでも書きたいと思います。

放課後モード

 ミッションコンプして、町田へとカムバック。
 ここで、神奈川さんと合流ー。
 お疲れ様ー。

 そして、さっそくキャッツでDIVA三昧。
 先月の30日に、追加モジュールの「放課後モード」を購入してはいたのですが、プレイできてなかったので、今日が初披露。
 ルカ可愛いよ、ルカ。

 ルカは前回のロジカリストといい、いろんな楽曲に合わせやすい衣装が増えたのでモチベも上がります。
 これって大事ですよ。
 何てったって、モジュールによってスコアも変わるのがDIVAですから(キリっ
 もちろんそんな機能はありませんが、音ゲーは自分との戦い。
 わりと、あると思います。
 DIVAあるある。

今日だけで300↑

 夜まで演奏しまくったところで終了。

 ちょうどルカ生誕記念も開催されていたので、今日だけで337ポイント獲得ー。
 まぁ、おかげで腕がだるくて、現在、タイピングも少し辛いです(汗
 音ゲーって、普段、使わない筋肉使いますしね。

世界の終わりで踊る

 けど、そのかいあってか、ワールズエンド・ダンスホールもパーフェクト達成ー。
 もちろんHARDですけどね!
 EXTREME?
 僕は人間なので、そこは通らなくてもいいです…。
 あれは石仮面かぶった人用です。

2/2の集計

 けど、いつまでもHARDばかりに甘えては成長しませんので、今は少しずつですがEXTREME難易度にも挑戦中。
 クリアー数も順番に増やしてはいます。
 もちろん、酷いスコアですけど、昔、殺された楽曲を倒せたりしてるので、確実に力はついてきてるみたい。
 そこを自信にして、上を目指していきたいです。

 僕の当面の目標は、Just Be Friendsクリアー。
 ルカ大好きとしては、この曲はなんとかモノにしたいところ。
 今は平均65%くらいなので、クリアーラインまではあと5%です。
 なんだか志が低いですけど、こういう小さな目標の積み重ねが上達につながると思ってますので、がんばります。
 
 
澪

 DIVAで汗を流した後は、駅近くの立ち飲み屋で駄弁ってました。
 
「この日本酒"澪"だってよ!もう名前的に頼むしかない」
「あ、ネギとろ頼んでいいっすか?ミク的な意味で」
 
 …完全に、僕らの席だけ空気が違ったけど気にしない。
 町田じゃよくあること。
 お腹も満たされました。


 そんな感じに、がっつりDIVAも消化できた土曜日。
 家庭用と同じ楽曲が入っているのに、ゲーセンで行列ができるDIVAシリーズは本当にすごいですね。
 今日もキャッツは、4台とも常に埋まってましたし。
 2月5日からは追加曲も配信されるみたいですし、DIVAはまだまだ飽きることはなさそうです。
 また100円玉にぎりながら、ゲーセンに通うとします。
 
 そんなDIVAオフ。
 仕事帰りに顔を出してくれたHMMさんもお疲れ様でしたー。
 神奈川さんも、ありがとねー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop