FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.01.28[月] ラブライブ!4話感想

話は…

 話は…

聞かせてもらった

 聞かせてもらったわ!!

 名前はゴンザレスにしましょう。

 
 …はい。
 元ネタは解らないと思いますので、とっとと先にいきます。
 えっと、今日の話題は、こちらです。

 アニメ「ラブライブ!

 先週末に、友人の巧みな戦術によって、ラブライブ好きに変わりました。
 用意した落とし穴に、自ら落下した気もするけど、今は深く考えるな…。
 
 あ、そうそう。
 誤解のないように言っておきますれど、僕は別にラブライブに対して興味が無かったり、アンチだったわけではないです。

 見たら、絶対にハマる。

 確実にハマる。
 そう、コーラを飲んだらゲップをするくらい確実だったので、あえて避けていたのです。 
 けど、3話まで鑑賞しちゃったうえに、感涙してしまった以上、こりゃ追いかけるしかないです。
 もうこれは本能だね。←いい笑顔

 
 というわけで、本日は第4話の感想なんかを書いていきたいと思います。
 
2年生組

 起承転結でいう「起」にあたる部分が1~3話。
 いってみれば、3話目までがアバンといった印象のラブライブ。
 まずは、2年生組の出発を描いてくれたわけですね。

メンバー募集

 そして、「承」にあたるのが、4話からの物語。
 届ける側から、受け取った側の視点へ。

1年生組

 μ'sのステージがきっかけとなって、動き出した気持ち。
 小泉 花陽を中心におくことで、うまく1年生組を描いてくれてたと思います。
 
 正直、アニメから入った身としては、出てくる女の子は全員、初見。
 どんな性格かも解らないので、こうして1年組にじっくりとスポットをあててくれたのはいい流れでした。

西木野 真姫
本当はスカートがはきたい
アルバムの姿は、今あせない夢の姿

 各キャラには、μ'sの姿がどう映ったのか。
 そのあたりがよく解りましたし、それぞれが、ちゃんと自分に対する目標をもっていることも伝わってきました。

パイル邸

 そして…

穂むら邸

 格差社会もよく伝わってきました(汗


 パイル邸すごかったなー。
 テレビがでかすぎてちょっと笑ったけどw

1年組の加入

 こうして見ると、1年生組がアイドルになる理由って、わりと自分を変えたい的な部分が強い気がしますね。
 それぞれがもっているコンプレックスを、アイドルになることで乗り越えていく。
 1年組の一番の共通点かもしれないです。

悲報 メガネ消失

 そして、手始めに、メガネを外すことで変えてきた小泉。
 おかげで、昨夜のタイムラインはメガネを惜しむ声で埋め尽くされてましたよw
 上条春菜には気をつけてください。
 まぁまぁ、眼鏡どうぞ。

メガネがおかしい

 けど、雑誌を読んだら、小泉って、元々、メガネキャラではなかったことを知りました。
 アニメ化に合わせて、メガネキャラに変わってたんですね。
 だから、ラブライブ勢にとっては、外して当然の流れだったわけか。
 ふむふむ。
 もっと勉強しないといけませんね。

 第五話は、矢澤にこがメインみたいですし、またいろいろ学ばせてもらうとします。

ラブライブ!

 というわけで、第4話の感想はこのくらい。
 こんな感じに、毎週月曜はラブライブの感想ブログになると思いますが、にわか乙と思いながら流してもらえると助かります。
 
 それでは、今日はこの辺で。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop