FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.01.06[日] 猫物語をようやく視聴

猫物語(黒)

 去年の年末に、テレビとニコニコで同時放送~。
 という前代未聞な年の瀬をやってのけた『猫物語(黒)

タイムシフト

 ニコニコでタイムシフト予約はしていたのですが、忙しくてまだ視聴できてなかったり。
 そして、気がつけば、明日で視聴期限が切れるらしい。
 それはマズイ。
 食べ物だったら、賞味期限が切れてもマズくなるだけだが、動画はそうはいかない。
 違う意味でマズイ。
 
タイムシフト視聴

 というわけで、本日、なんとか時間を作って視聴しました。
 2時間コースですので、映画の感覚ですよ。

CMは入る

 って、これCM入るのかーっ!

 テレビと同時放送だから、ニコニコだけCMカット、というわけにはいかないのね。
 なるほど。
 
シークバー
 
 それじゃあ、ちょっとCMだけ飛ばすかー。
 と思ってシークバーをクリックしたけど、2時間もあるので、ちょっとシークバーを動かしただけで2~3分すっとぶ仕様。
 キングクリムゾン!
 本編まで飛ばしてしますので、仕方なくCMもそのまま見てました。
 これじゃ、リアムタイム視聴と変わらんな…。
 
 それにしても、コメント数20万超えのハズなのに、画面にぜんぜんコメントが出てこないな。
 「重い~」というコメントもあったし、放送当時は配信が安定してなかったのかも。
 そういう意味では、タイムシフト視聴は正解だったか。
 
猫物語冒頭

 それで、内容はといいますと…

30分ほどおっぱい

 おっぱいについて議論して、

幼女と遊んで

 幼女を餌付けして、

下着+猫+女子高校生

 下着+猫耳の女子高校生に欲情するアニメでした。

妹の変顔

 あっぶねぇー!

 年末、実家に帰ってる時、母親のノーパソ借りて、無理矢理にでも視聴しようとか考えてたけど、やらなくて良かったぁーっ!
 こんなん居間で見てたら完全に家族会議だったよ。
 ↑きっとこんな顔になってたよ。
 オレの正月こなかったよ!

まったくこまるなー

 まったくブラック羽川は、けしからんなー。
 ちょっと、そこに座って本を薄くしてください。

この顔であのセリフである
 
 そんなエロスもありましたが、気がつけばあっという間の2時間でした。
 いやー、面白かったー。
 阿良々木くんもイケメンだったし。
 あんな変態セリフも、阿良々木くんにかかれば、この決め顔ですよ。
 
 派手なアクションがあるわけでもなし。
 ただ、2人が延々と話し続けているだけ。
 物語シリーズ特有の空間ですけど、飽きを感じさせない描写と細かいカット割りは、もう手馴れたようにも感じました。
  
そして化へ続く

 そして、物語は化物語へと続く、と。

 幾度と無くふれられた猫物語の回想シーンが、ようやく明らかになってすっきりしました。
 うん、いい2013年の始まりです。
 
キマシ

 素敵な下着ボディをありがとう。
 妹の全裸すら霞む、見事な貫禄でした。
 ちょっと拝んでおこう。
 ここが初日の出だ。


 そして、最後の予告で全ての物語シリーズをアニメ化すると、あらためて告知!
 セリフも入ってたけど、キャストのみなさんは「これを叫んでください」と、予告用に台本を渡されただけでしょうねw
 一応、2013年から放送開始ということでしょうけど、そんなに早くはこないんじゃないかなー。
 時系列的にいうと、次は『猫物語(白)』ですけど、その前に傷物語は…。
 
 まぁ、この猫物語だって、いきなり告知されて放送~という流れだったし、多分、動きだしたら一気にくるでしょう。

セカンド物語

 何にせよ、楽しみが増えることはいいことです。
 好きなシリーズですので、放送に合わせて追いかけていきたいですね。

 というわけで、遅ればせながら猫物語は視聴完了ー。
 おっぱい分も補充できたので、これで正月の仕事もはかどりそうです。
 明日もがんばるぞー。
 にゃー!

 それでは。
    22:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop