FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.01.05[土] アルカナ3バグ動画

 ラブマックス

 稼動が待たれるアルカナハートの最新作。
 「アルカナハート3LOVEMAX!!!!!

ソースを覗くと…

 このページのソースを覗くと、怒られるのでご注意をw
 
 アルカナって2作目の時、ソースから新キャラがバレてしまったことがありましたからね。
 それを皮肉ってるようで、面白い小ネタです。

 そんなアルカナハートですけど、先日、気になる動画が公開されました。
 それがこちら↓


 
 【アルカナハート3】修正要望動画【バグ】

 アップされたのは、リーゼ使いとしても有名なM.Tさん。
 ラブマックス稼動前に、「このバグを直してください~」という思いで、作られたみたいです。
 さっそく拝見しましたけど、正直、こんなにもバグがあるなんて知りませんでした。
 いや、ほんとに。

 長きにわたる研究や対戦の中で、発見されていったんですね。
 僕も、アルカナ3のバグに関しては、いくつかの動画にまとめてあります→リンク
 個人的に好きなのは、これです↓


 
 こうしてみると
「アルカナハートってバグだらけじゃないかー」
 と思われるかもしれませんが、アルカナって、あれだけ無茶なシステムとキャラを入り混ぜているのにも関わらず、バグが少ない作品なんですよ。
 1作目からそう感じてます。
 まぁ、3に関しては運バグなどが目立ってしまい、すぐに修正されましたが…。
 アルカナの歴史の中では珍しい方。
 対戦に支障がでないよう、とても丁寧にプログラムされてる作品だと思います。

 ですので、ラブマックスに関しても信頼はしてます。
 今回の動画も、エクサムさん側ではすでに処置がほどこされていると思ってますが…。
 仮に製作サイドでも把握してなかった現象などがあっても、まだ間に合うと信じてます。
 大丈夫…ですよね?

 今回は、システムも手が加えられるということで、新たなバグを生み出しそうな懸念はありますが、気持ちよく対戦ができるよう、最後の詰めをがんばってほしいです。
 エクサムさん、ファイトー!
 バグのアルカナに負けるなー。

スト鉄ぇ

 負けると、いろいろ言われちゃうから気をつけてー。
 やっぱり愛だよね!
    22:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop