FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.12.16[日] まったりエヴァオフ

EVAオフ

 今日は、友人の神奈川さんとSくんと集まってエヴァQオフを開催~。
 開催といっても、ただ集まってエヴァについて、あーでも無い、こーでも無いとダベっただけですけど。
 
 けど、やっぱ多人数で話すといろんな発見があっていいですね。
 ネットでの考察とか調べてなかったので、そのあたりも教えてもらえて面白かったなー。
 「Qは序より前の時間」という説とか、ぶっとんでるけど、そういう考え方あることに感心ましたよ。
 
 
 そんなエヴァトークで盛り上がったところで、腹も減ったので外食へ。
 店は、前から行きたかった町田のラーメン屋「一番いちばん」。

 違う友人と行く→定休日
 神奈川さんたちと行く→目の前で閉店

 という、連敗続きで、未だ入店したことのない幻のお店。
 今日こそはリベンジ!
 と、いざお店の前へ。
 ガフの扉が今、ここに開かれ…

(ガチャガチャ)

 ………。
 ……。
 …。
 
 臨時休業でした


 なんなの、この店。
 ATフィールド全快すぎるだろ…。
 ここまで拒否されると、意地でも入店したくなるな、これ。
 これで不味かったら、最高のオチが完成するので、続報をお待ちください。

やよい軒

 そんな感じにラーメンにふられてしまったので、場所を変えて、町田にいつの間にか出店していた「やよい軒」にしました。
 ζ*'ヮ')ζ<うっうー

 町田はもっとこういう定食が増えてほしい~と思ってたので、やよい軒は大歓迎。
 ちょっと家から遠いけど、また利用させてもらうとします。
 

 とまぁ、そんな気ままな日曜日だったわけですが、これだけだとおっさんがエヴァ語って飯食っただけの日記になってしまうので、ここらで二次元を投下。

「リコとハルと温泉とイルカ」③巻

 「リコとハルと温泉とイルカ」3巻

 ミンゴス大好きなマンガとして定評のある、ヒジキ先生の単行本です。
 昨日、発売になりましたので、ちょっとご紹介するとします。

今回は百合分多め

 簡単にあらすじを書きますと…。
 主人公「リコ」と「ハル」が、物語の舞台である「いるかわ町」をアピールするため奮闘するドタバタ劇。

 回を重ねるごとに登場キャラが増えてきましたが、今回の3巻は、かなり百合成分が強めになってて、とってもグレート。
 リコ無双!
 こういうのを待ってました。
 ビジキ先生ありがとう。

アルバム宣伝

 そんなヒジキ先生は、いつも通り、あとがきでミンゴスの宣伝。
 えぇ、いつも通りです。
 このブレなさ。
 ミン族の鑑ですよ。

 今井麻美さんの3rdアルバム「Precious Sounds」。
 好評発売中です!


 と、いつの間にかミンゴスの宣伝になってたところで、今日のブログもここまで。
 エヴァオフに付き合ってくれた神奈川さんとSくん、お疲れ様でしたー。
 それでは。
    20:41  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop