FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.12.06[木] パソコンが壊れました

円環の理

「いってしまったわ…円環の理に導かれて」

 そんな感じに、先日、僕のパソコンが壊れました。
 以前より、ちょっと不調は続いていたんですが、ここ最近は正常に動いていたんですよ。
 なんだ大丈夫じゃないか。
 これなら、まだまだいけるなー。
 なんて安心していたら、ある日のこと


 起動すらしなくなりました…


「どういうことだオイ…。コイツ死んでるじゃねぇかよ」

「どういうことだオイ…。コイツ死んでるじゃねぇかよ!」


 かつてメインPCだったものよ。
 あなたも、見届けたんでしょう?

 というわけで、動かなくなったメインPCに代わって、今はサブPCでブログを更新しております。
 まさか、後に買ったメインPCが先に壊れるとはね。
 ちょっと不便ですけど、消えて困るようなデーターもなかったハズですし、しばらくはサブでつなぐかな。

 って、しまった!

 3000枚近く保存してあったミンゴスの画像。
 全部、消えたことに気が付きました…。


 ………。
 ……。
 …。

少し泣く

 まぁ、いいか。
 画像は消えたんじゃない。
 思い出に変わったんだ。

 そういうことにしておきます…。

キャプボード

 それはさておき、問題はメインPCです。
 いつまでもサブってわけにはいきませんので、この機会に新しく購入することにしました。
 PC関係に詳しいリッカー改さんにも相談して、いろいろパーツを買い揃え中。
 手始めに「HDMIキャプチャーの環境を作りたい~」とお願いしたところ、購入リストをもらったのでアマゾンに依頼しました。

「セレクター買っておいてー」

 わかったー。
 (ポチっ)

「分配器もあった方がいい」
 
 わかったー。
 (ポチっ)

「ケーブルもいくつか買っておいて」

 わかったー。
 (ポチっ)

「ボードはこれを買っといて」

 わかったー。
 (ポチっ)

「これは僕の分もほしいから買っておいてー」

 わかったー。
 (ポチっ)

 
 ん?


 そんなやりとりをしてるところです。
 週末、こちらに顔を出せるというので、それまでに本体も買っておきませんとね。
 原付を買ったばかりでふところは寒いんですけど、これは必要経費と思って腹をくくります。
 PC本体といっても蘭子よりは安いし

 アルティメットなPCが完成することを願ってますよ。
 「あなた達のPCを、絶望で終わらせたりしない」
    23:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop