FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.16[金] エクシリア2始めました

幼女のために世界を以下略

「少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?」

「ただし、イケメンに限る」


テイルズエクシリア2

 というわけで、今日は『テイルズ・オブ・エクシリア2』の話題です。
 発売日に買ったけど、すっかり忘れていました…(汗

 
まどマギエクシリア

 思い出したきっかけが、こちら。
 エクシリア2の追加DLC「まどか☆マギカ」コラボ。
 こちらの配信が、昨日からスタートしたからです。

 というわけで、さっそくダウンロード。
 それに合わせて、エクシリア2もようやく起動。
 幼女のために世界をぶっ壊す覚悟ができました。

ルドガーQB

 まず、起動記念として、手始めにルドガーにはQBをのっけてもらいました。

借金生活になってよ
 
『ボクと契約して多額の借金を背負ってよ』

 嫌なRPGだな、おい。
 就職試験には落ちるし、助けた女にはナイフつきたてられるし、痴漢疑惑で駅員には捕まるし、爆発するし。
 ルドガーのソウルジェムが開始10分で真っ黒ですけど、このゲーム大丈夫ですか?
 
慣れてる

 けど、そんな状況でも余裕を見せてくれてるのが、前作の主人公ジュードくん。
 「大丈夫、こういうの慣れてるんだ」

 年上の金髪ボインを背負って、数年ぶりに実家へと帰郷するような男です。
 さすがですね。
 
いつでもミラ

 2では、いつでもミラを肩にのっけて、気合十分。
 「大丈夫、こういうの慣れてるんだ」

麦わらの角度変更

 最初、麦わらがミラと被ってめり込んでたけど、帽子の角度を変更して見えるようにしました。
 ほんと、このゲームって、こういう技術をさらりと入れてくるからすごいですよね。
 前作の衣装データーがそのまま引き継げるのも、ありがたかったです。
 
これだけあります

 DLC衣装は、これだけ買いましたからね。
 2でも使えて嬉しい限り。
 
頭上には注意

 あとは、これを着てくれるキャラクターに早く会いたいですね(汗
 ほんと、昨日、始めたばかりなので、まだ序盤も序盤。
 全然、ストーリーも進んでいません。
 仕事も忙しいので、スローペースだとは思いますが、ちびちび進めていきたいと思います。

 とまぁ、こんな感じに、エクシリア2に関しては、気が向いたら定期的にブログでも書いていきます。
 発売からもう3週間くらいたちましたし、そろそろ軽いネタバレなら平気だと思いますし。
 久しぶりのRPGですし、楽しみたいと思います。
 また、友人から「これ、僕の知ってるエクシリアじゃない」と、震え声でいわれそうですけどw
 
 それでは、そろそろ続きに入りますので、今日はここまでー。
    23:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop