FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.12[月] 沖縄2日目

沖縄なう

 昨日のブログでは、11月10日に開催された今井麻美さんの沖縄ライブレポートを書きました。
 ツイッターでも多くの方にリツイートしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 昨日はそこで力尽きましたので、今日のブログは続き。
 ライブを終えた後のことを、まったり書いていきたいと思います。


 あらかじめタクシーを予約していたので、帰りはスムーズでした。
 にしても、街灯が少なくて道がすごく暗く感じました。
 というか店が…無いな。
 
晩飯はちんすこう

 ライブ後、どこかで飯でも~と思いましたが、何も発見できないままペンションへと戻ってきました…。
 ちなみに、近くのコンビニまで車で20分と聞いてるので、今日の食事は諦めることに。
 しょうがないので、ガンガラーで買ったスナック菓子を食べてました。
 おかしいなー。
 沖縄に来たのに、何でこんなひもじい思いをしてるんだろう…。
 まぁ、いいか。
 今日はミンゴスでお腹がいっぱいさ。
 なんくるないさー。
 
 波の音を聞きながら、オヤスミンゴス。

沖縄の風景

 一夜明けて、11日の日曜日。
 天気は大雨。
 って、雨だと!?
 さすが雨女ひきいる+Aメンバーです。
 うーん、今日の観光はどうしようかな。

 まっ、とりあえず、食事にしよう~と、部屋を出て食堂に。
 すると…

なにかいる

 先客がいました

 うおっ、何この犬!
 めっちゃ可愛い~!!

なでまくり

 どうやら、このペンションの飼い犬らしく、とても人懐っこいです。
 思わず、なでなで。
 食事そっちのけで、犬とたわむれてました。
 スタッフに、「あの…」と声をかけられるまで(汗
 あ、どうも、おはようございます。

朝食

 こちらが、ご用意していただいた朝食。
 思えば、沖縄に来て、まともな食事はこれが始めて。
 よく味わっていただきました。

猫も登場

 すると、今度は飼い猫まで登場。
 このペンション、自由すぎるだろww

 犬と猫に見守られながらの朝食でした。
 ごちそうさまでしたー。

バスで那覇空港へ

 ペンションをチェックアウトした後は、バスで那覇市内まで移動することに。
 今回、せっかくの沖縄旅行ということで、こちらを参考にプランを考えてきました。

SSG沖縄ステージ

 そう!
 SSG沖縄ステージです。

モヤモヤミンゴス

 こちらで、ミンゴスが行ったお店を、実際に行ってみる。
 これが、今回の目的のひとつでもありました。

亀かめそば

 向かったのは、このお店。
 ミンゴスのサイン色紙が展示されているという「亀かめそば」です。
 移転したらしく、このDVDに収録されている場所ではありませんが、ちゃんと調査済み。
 沖縄グルメを堪能すべく、いざ亀かめそばへ!

 おっ、あそこがそうかな?
 よーし、では、さっそく入店~。

本日定休日

 『本日は終了』


 あれ?
 開いてない…だと?
 おかしいな。
 営業時間を間違えたのかと思って、サイトにアクセス。
 んーと、どれどれ…。

日曜定休日

定休日→日曜


失敗した

本日定休日でしたぁぁあああああーーーっ!!


 沖縄グルメ終了。

コンビニ最高

 しょうがないので、コンビニで適当に買ってました。
 そういや、webマネーも買ってガチャ回したのに、何もでなかったな。
 おかしいなー。
 沖縄なんだからSR響が来てもいいのにー。

国際通り

 と、軽く現実逃避をしたところで、気を取り直して国際通りへとやってきました。
 沖縄の観光としてはメジャーなエリアだそうな。

沖縄ステージと同じ場所

 SSG沖縄ステージでも、ミンゴスが歩いていた場所です。
 雰囲気としては、横浜の中華街に近かったですね。
 あんな感じ。
 けど、軽くブラついてみたものの、どの店も修学旅行生で埋め尽くされて、ちょっと異様な光景でした(汗

巡礼中

 そんな中、沖縄ステージのブックレットを片手に撮影しまくってた僕も、十分、異様な光景だったかと。

中央市場

 けど、しょうがない。
 実際、ミンゴスが歩いたところを、こうして再現できるなんてテンションも上がるってものです。

精肉所

 これ以外にもたくさん撮影したけど、長くなるので割愛~。
 本当に活気あふれる場所でした。

アニメイト沖縄

 そんな国際通りで、たまたまアニメイトを発見したので、思わず入店しましたw
 えぇ、とてもナチュラルな足取りで。
 中は、けっこう広かったですね。
 ここで行き止まりと思わせて、まだ奥があったりしましたし。
 そんな店内を、きゃっきゃっと歩き回る修学旅行生たち。
 いやいやいや!
 アニメイトにまで生徒であふれてるって、どうなのよw
 楽しんでるなら、それでいいですけど。

ゆうレール

 そんな感じに国際通りを満喫したところで、そろそろ空港へ向かわなければいけない時間に。
 沖縄で唯一の電車ともいえるモノレールに乗り込み、那覇空港を目指しました。

沖縄モノレール

 こういうモノレールが広範囲にわたっていれば、また観光場所も広がるんでしょうけど…。
 沖縄はツアーバスかレンタカーを借りるのが基本なので、そういう方針はないのでしょう。
 僕は基本的に電車で移動することが多いので、今回はわりと沖縄補正をくらった気分でした。
 いい教訓にはなったかな。

沖縄そば

 那覇空港では、せめて最後くらい沖縄らしく。
 というわけで、空港のレストランで沖縄そばを食べました。
 味は、まぁ…空港クオリティで…。

 代わりに、お土産でソーキそばを買ったから、それで良しとします。
 
お土産

 あと、↑これは本気で買おうか迷ったけど、ネタ的に弱そうだったのでやめておきました(汗
 「もえちん」というタイトルだけは尊敬に値するとは思いますけど。

ANAで帰宅

 そんなお土産でちょっと笑ったところで、沖縄を後にし、東京へと帰宅しました。
 にしても、帰りの飛行機も修学旅行生でいっぱいでしたね。
 行きの時は離陸の時に歓声がおきてましたが、帰りは、もうどうでもいいのか静かでしたw
 聞けば、北海道から沖縄にやってきた学校もあったとか。
 長旅、お疲れ様です。
 疲れて眠たそうなのに、僕は隣でずっとアイマスSFやっててゴメンね。
 強く生きてください。

誰だよお前

 てなところで、僕の沖縄旅行記は以上となります。
 正直、沖縄らしいことを全然やってない気もしましたが、今回の旅行は、ミンゴスのライブに参加するのがメインイベントでしたので、もうそれで十分でした。
 もし、沖縄ライブ第二弾~なんてのが企画されたら、是非、また参加したいものです。
 その時は、亀かめそばをリベンジしたいですねw
 
 それでは、今日の更新もここまで。
 沖縄ライブに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
    23:45  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop