FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.05[月] 積みコミックをいろいろ消化

積みコミック

 いろいろ忙しいですけど、買ったまま積んでたコミックをようやく読み終わりました。
 本当にようやくでした。

マオウのカラフルデイズ

 こちらは、電撃マオウにて連載中のアイマスコミック「Colorful Days」2巻。
 といっても、本誌で読んでるから、さらさらと流し読み。
 ですので、これはコレクター用って感じ。

The world is all one !!のコミック

 そういう意味では、こちらもそうかな。
 電撃G'sマガジンで連載中の「The world is all one !!」2巻。
 これも本誌で追いかけてますので、内容は頭に入ってます。
 
 けど、改めてコミックで読むとやっぱ面白いです。
 この作品って、他と違ってプロデューサーが物語の中心にいるのが新鮮なんですよね。
 アイマスってアイドルだけでは成立しない作品なんだと、あらためて感じさせてもくれます。
 Colorful Daysみたいな、P不在でアイドルたちがドタバタする話も好きではありますけど…。
 やっぱりね。
 
超電磁砲8巻

 さて、次はこちら。
 電撃大王で連載中の「とある科学の超電磁砲」8巻
 
 こちらは本誌では追いかけてないので、コミック派。
 最新刊が楽しみでした。

 大覇星祭の裏側で起きる、LEVEL5第五位「食蜂操祈」の陰謀。
 それまで静観を通していた御坂もついにブチ切れた、と。
 相変わらず犯罪都市の学園都市に、突っ込みどころは多いですけど…。
 高い画力と躍動感あふれるコマ割は素晴らしいです。
 勢いよく読み進められますね。

婚后光子

 婚后光子の犠牲を目の当たりにして、キレる御坂。

キレた御坂

 ここから、敵を倒すところまで、一切、御坂の表情を見せないところは、こだわりの演出でしたね。

潰すわよ

 そして、この表情である。
 LEVEL5第三位の貫禄ぱねぇ。
 
 王道ですけど、主人公をかっこよく描いてくれる作品は気持ちいいですね。
 ひとりで戦う理由付けもしっかりしてたし。
 9巻も楽しみにしたいと思います。

射3巻

 最後は、こちら。
 ビッグガンガンで連載中の弓道マンガ「射~Sya~」3巻

最低な主人公

 相変わらず主人公が最低で最高のおっぱい星人。

射格

 けど、今回は弓道っぽい話が中心でした。
 あれ、なんか日本語おかしいな。

跪座

 弓道部だった僕にとって、今回の話は"あるある"系が多くて懐かしくもありましたね。
 跪坐とかやったなー。
 初段とかは、もう必須動作ですし。

悪い射

 あと、ライバルキャラも登場して、一気に少年漫画っぽくもなりました。
 それに合わせて、主人公も成長~。
 うんうん。
 スポーツ漫画は、こうでなくっちゃ。

ライバル弓道士

 そんな中、とんでもないライバルキャラも登場。
 話も進んできた感じもしますし、こちらも次巻を楽しみにしたいと思います。
 作者の大塚志郎先生のツイートを見る限り、かなりお忙しいみたいですが…。

 あ、大塚志郎先生で思い出しました。
 この方、連載もやりつつ、けいおん!とかモバマスの同人誌も描かれているみたいです。

モバマスセット

 11月25日に、これまで発行したモバマスマンガの全巻セットを発売されるそうなので、こちらもご紹介するとします。
 EPISODE:CINDERELLA-全巻セット→とらのあなリンク

 にしても、けいおんにしろ、モバマスにしろ、かなり僕と趣味がまる被り(汗
 ますます応援したくなりましたよw

 射~Sya~は、かなり楽しみながら読ませていただいてますので、こうして非力ながらも宣伝していきたいです。
 興味のある方は、是非どうぞ。


 という具合に、積みコミックも消化完了。
 といっても、まだ積みゲーに、積み雑誌に、積みBDと、積みコンボは続くよどこまでも…。
 未開封な作品も多いですし、また時間を見つけて消化していきたいです。
 がんばろう。

 それでは、今日はこの辺で。
    23:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop