FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.01[木] エクシリア2

テイルズオブエクシリア2

 11月になりましたね。
 というわけで、本日の購入物です。
 相変わらずの購入房ですけど、今回は久しぶりのPS3ソフトです。
 
 タイトルはテイルズ オブ エクシリア2
 
 そう。
 テイルズシリーズの最新作です。
 
 恒例となってる中二病くさいゲームジャンルは「選択が未来を紡ぐRPG」
 前作は「揺るぎなき信念のRPG」でしたので、それと比べると、まだ内容が想像できるジャンルかな。
 けど、キャッチフレーズは、前作をはるかに超えてました。

 なんてったって、

幼女のために世界を壊す

 「少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?」
 
 ですからね。
 ロリコンの本気が見られそうです。

 そういや、ちょっと前にこんなツイートが流れてましたね。

『テイルズシリーズの主人公の旅立ち理由』
クレス→復讐
スタン→密航
リッド→女
カイル→女
ロイド→女
ヴェイグ→女
セネル→女
ルーク→女
ルカ→女
ユーリ→女
シング→女
アスベル→女
ジュード→女
ルドガー→幼女 New

 すごいですね。
 テイルズ史上、最高の理由です。

 それで「世界を壊す」とかまで言い出してるんですから、逆に気になってしかたがないです。
 前作のエクシリアが、かなり中途半端なところで終わってしまったので、この続編で綺麗にまとめてくれるといいですけど。

四条ミラ

 そんな、テイルズ オブ エクシリア。
 前作は、アイマス衣装を着せたおかげで、僕の中ではアイドルマスターエクシリア。
 揺るぎなき信念のアイドルユニットでした。


ジュードp

 ジュードプロデューサーが、3人をトップアイドルに育てるストーリー。
 曲もセリフも、アイマス仕様に変わるので、エクシリアをやりこんだ友人から
「これ、僕の知ってるエクシリアじゃない」
 と、震える声で言われたのもいい思い出です。
 後半になると戦闘BGMが変わることを知らなかった時は、さすがに怒られたけど…。

 今回のエクシリア2では、前作の衣装も着せられる~と聞いてますので、今度もプロデュース業に専念しようと思ったけど、「最初はマジメにやってください」と釘をさされる始末。
 解りましたよ、ちゃんと世界を救ってみせますから。

 と、思った矢先に、こんなニュースが。

まどかエクシリア

 まどか☆マギカ×エクシリア2 コラボ衣装

 やべぇ…。
 今度は、まどマギときたか。
 こんなん見せられたら、ゲームの目的が変わってきちゃうよ。
 
「同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。あなたを、絶望の運命から救い出す道を」

 まどかのために、世界を壊す覚悟はあるか?
 選択が未来を紡ぐRPG。
 まどか☆エクシリア!

 

 また、ミラったら、ほむら衣装似合うな!
 個人的に、棍使いのレイアは杏子衣装にしてほしかったけど。
 
 友人からはアイマスは自重と言われてるし、今度は、これで挑むとするか。
 配信は15日からですので、それまでに前作のメンバーを仲間にしないと。

 さぁ、忙しくなってきたぞー。
 正直、仕事に追われてRPGなんてやってる時間も無いのですけど、ネタバレをくらうのも嫌ですし、少ない時間をやりくりして、進めていきたいと思います。

猫を捕まえろ

 てなところで、本日よりエクシリア2の開始です。
 何だかんだで楽しみにしてましたので、久しぶりのRPGをじっくり味わうとします。
 それでは、幼女冒険スタート!
    22:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop