FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.10.07[日] 休日の潰し方

 今日は日曜!
 え?
 外は雨?
 じゃあ、部屋から出なくていいよね!

 日曜終了。

スロマス

 そんなダメ社会人を謳歌してますが、わりといろんなこともありました。
 友人から、スロマスのグッズをいただいて、

スロマス千早

 そのノリで、始めてスロマスをうってみたりもしてました。
 なるほどわからん状態だったけど、千早はスロットでも可愛かった。

ミクパライブ

 その後、録画しておいたミクパ台湾ライブ生放送を鑑賞。
 相変わらず謎の技術です。
 にしても、台湾ライブをUSTREAMやニコ生で配信とかするんじゃなくて、テレビで放送とかすごいなー。

チャイナルカ

 そして、このモジュールの配信はよ!
 
ミク天使

 そういや、これ台湾でやってるライブだよな…。
 合の手が日本語だし、ミクさーんという声援も聞こえるし、国境?なにそれ状態。
 向こうのファンの熱いボカロ魂も伝わってきましたよ。

ミクでかいな

友人「そういや、このミク…デカくないですか?」

 え?
 あー、言われてみれば。
 これ、等身大と思ってたけど、ライブ用に大きくモデリングさせたりしてるのかな。
 実際、2メートルくらいだったら、それはちょっと面白いけどw
 きらりんよりでけぇ。
 にょわ。

リトバス

 ミクパの後は、新しく放送が始まった「リトルバスターズ」も試聴。

 僕は、Key作品で一番好きなのがリトバスだったりするので、アニメ化は悲願でした。

OPで走るアニメは優秀

 原作好きの俺歓喜。
 一方で、原作知らない友人はポカーン。
 
 うん、これこれ。
 この空気もKeyアニメの醍醐味だよねw

1話は小毬まで

 主人公の声も違和感ないし、キャラも雰囲気もバッチリ。
 「これ作ったスタッフって、原作をよくやってるなー」と感じられる時点で、僕の中では十分。
 ただ、新規にはどこで笑っていいのか不明でしょうね(汗
 みんな、ついて来て。
 というか、原作やって! 

 ストーリー的にアニメ化は難しいと思ってたけど、この時期にアニメ化に踏み切ったわけですから、うまくまとまってくれてることを願いますよ。
 

 にしても、ジョジョ、リトバス、中二恋と、今期見たいアニメもそろってきた感じ。
 あとは、ロボノかな。
 毎週の楽しみが増えるのは、いいことです。
 ずいぶんと作品ごとに毛色が違うけど(汗

まどか上映

 そんな感じに、日曜を満喫(?)してました。
 そして、今は何故かまどか全話上映会が開催されてますw
 
 キャノン邸はいつも自由。
 なんか外が晴れてきたけど、もう誰も出かけようとしてないあたりも自由。
 こうして日曜はすぎていきましたとさ。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop