FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.09.06[木] ドリーミーシアターextendの配信日が決定したよー

 初音ミクDIVA-fのおかげでボカロ充な日々をおくってますが、そこにさらなる追い討ちが!



 はい、来ました!
 ほい、来ました!
 
 PSPのDIVAがPS3で遊べるドリーミーシアター。
 こちらのエクステンド版の配信が決定しましたーっ!!
 (公式サイト

 気になる配信日は、9月13日!

 なんと来週ですよ!
 早っ!
 いきなりでビックリしたけど、楽しみすぎて、ウチのPS3もどこか誇らしげです。

ローリンガール

 まだアーケード版にも配信してないローリンガールも、一足先にハイエンド版を堪能できそうです。
 転がるよー。

コンフリクト

 さらに、アケ版限定のモジュールも逆移植ときいて俺歓喜!
 ルカの神衣装「コンフリクト」がきました!
 このモジュール、DIVA-fでも欲しかったなー。
 本当に好きなので、アケ版はたいていこの衣装でプレイしてます。

ライブ鑑賞モード

 そんなエクステンドですけど、今回はいままでになかった追加要素もあるようです。
 それが「ライブ鑑賞モード」

 ミクの日感謝祭を再現~と、さらりと書いてますけど、これすごいことじゃないですか!
 カメラも自由に動かせて、3Dテレビ対応とか、セガったら、また本気出しすぎて未来に飛んじゃったよ。
 まさかここまでやってくれるとは…。

5.6g
 
 その分、容量も膨れ上がったみたいですけど、そんなのは些細なこと。
 夢がつまってるんですからデカくて当然ですよ。

デカい

 そして、例のでっかいコントローラーにも対応してますよ、と。

封印をとくか

 なるほど…。
 ようやく、こいつの封印を解く日が来たというわけですね。

 もちろん使いませんけど!

 セガさぁ~ん、アーケード版の譜面も移植してよー。
 それが無い限り、このでっかいのは、いつまでたっても部屋のオブジェのままだからー(泣

VITAと比較

 それにしても、久しぶりにひっぱり出してきたけど、本当にでかいな。
 VITAと比較すると、その大きさがよく解ります。
 このミクコントローラー。 
 いつか活用される日を待ってますよ…。


 さて、そんなこんなで、来週にはドリーミーシアターも配信されて、ますます音ゲーライフが充実しそうです。
 寝不足で、目は充実ならぬ充血してそうですけどね(汗
 13日の配信を心待ちにしたいと思います。

 って、そうだ。
 ひとつだけ懸念材料があったことを思い出しました。
 前回のドリーミーシアター2nd。
 配信日にあわせてダウンロードを開始したら、

伝説の残り時間

 残り539分

 という伝説の残り時間を表示されて、ひっくり返ったことがあったんですよ。
 今回は容量も増えてますし、記録更新も期待できそうですね!
 はぁ…。

 アクセス集中にも負けず、13日はがんばりたいと思います。
 決戦は木曜日!
    23:05  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop