FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.07.11[水] 『咲-saki-フェス』の当落発表

アナと解説

アナウンサー「さて、本日は10月に開催される 咲-saki-フェス の当落発表日です」
解説「ふーん」

咲-saki-フェス

アナ「阿知賀編1巻購入者が申し込めるこのイベント。
果たしてホッパーは狭き門をくぐり抜け、見事、当選を果たせるのでしょうか」

おーい

アナ「ちなみに前回の咲-saki-イベントは落選してしまったホッパー。今回もやはり厳しいでしょうか」

アナウンサーに忠告

解説「おーい、終わらないうちにそういうこと口に出すなよアナウンサー」

ツラ見てみろ

解説「ホッパーのツラ見ろ。むしろ、何か始まってるぜ」




干

「………」



わかんね

アナ「…あの、これは?」
解説「わかんねー」

アイマスタジオは残念でした

アナ「どうやら、先日のアイマスタジオの落選がショックで、まだ落ち込んでいるようですね」
解説「アホだな」

むくり

アナ「あ、起き上がりました」

確認なう

アナ「これは…。今から当落メールを確認するようですね」
解説「嫌なことなんざ忘れて、そうやって前に進めばいいんじゃね」

この解説はいらない

アナ「ちなみにホッパーさんは、7thライブ当選→コープス落選→グッ鉄当選→アイマスタジオ落選ときたので、次は当選する流れと話しておりました」
解説「やっぱアホだな」

驚愕の表情

アナ「おや」

しりもち

アナ「この驚愕の表情…。もしかして」
解説「へー」

うぉおおおおおお

アナ「あ、走り出しました」
解説「わかりやすー」

トゥルルル

アナ「誰かに電話してますね。これは当選の報告とみて間違いないでしょう」
解説「なーんか、あっさり当選してバイオレンス感 足りなくね?」

せちえよ聞いてくれ

アナ「相手は、咲仲間のせちえさんのようです」

ちょっと聞いてよ

アナ「一体、どんな会話が繰り広げられたのでしょう」
解説「チケット欲しけりゃ土下座しな~とかだろ」

おー

アナ「あ!たった今、入った情報です。友人のせちえさんも当選されたそうです」
解説「おー、マジっすかー」

切りました

アナ「あ、切りました」
解説「せちえも当選したことを知っての逆ギレか。あいつすげぇな」

ぽけー

アナ「それにしても、こうして見ると、当選率はわりと高かったと言えるのでしょうか」

んー

解説「んー、中野サンプラザは2000人収容。
ほいで、阿知賀編の売上は5~6000枚のしょっぼい数字」

倍率は2倍くらい

解説「購入者が全員申し込んでも倍率は2倍くらいが関の山。
たいしたことないんじゃね?」

それでも…

アナ「確かにそうですが…。それでも、こういったチャンスをものにしたのは、胸をはれることだと思いますよ」
解説「ふーん、そういうもんかねー」

怒

アナ「それと、しょっぼい数字とか言わないでください!」
解説「ほほほっ」

で

解説「で…」

ドラゴン殺し

解説「このドラゴンちゃんのレ○プ画像はどうすんのさ」

ふえー

アナ「落選した時のために準備していたのですが、結局、出番が無かったようです」

普通

解説「なーんか、当選は当選でオチも無くて、まとまんないねー」
アナ「本人も、ここまで書いておいてオチを考えないようですので、そこにはふれないでおきましょう」

レポよろしく

アナ「ともかく。無事に当選を果たしたホッパーさんには、イベントの感想レポを期待したいですね」
解説「毎回思うけど、ホッパーは誰と戦ってんだろうなー」

お疲れー

アナ「以上、現場から、アナウンサー針生と、解説 三尋木プロがお届けいたしました」
解説「お疲れー」
    23:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop