FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.06.26[火] ねんどろいどぷちアイマス2

いぇい

 昨日は、アイマス7thライブのレポを書き終えたら、午前3時をまわってました。
 おかげで、今日の仕事は眠気との戦い。
 さすがに無茶したと思いましたが…。
 まだライブの余韻が残っていたので、夢心地のまま乗り越えました。
 アイマスよ、ありがとう。

ねんぷちアイマス2

 そんな僕を祝福してくれたのか、なんと本日、こちらが届きました。
 「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」公式リンク

 ねんぷちのアイマス2バージョンです。
 おー、ついに発売となったわけですか。

第一弾

 今回は第一弾で「春香、千早、やよい、貴音、真美、真」の6キャラ。
 これに、シークレットもプラスして計7キャラが登場しました。
  
コンプ?

 箱には、「すべてそろわないかも~」的なことが書いてありますが、そんなことはありません。
 こちらは、箱買いすればシークレットも含めてコンプ可能。

コンプガチャ

 どこぞのソーシャルとは違い、懐にも優しい仕様です。

6キャラ+ダブリ

 ご覧の通り、一発コンプ!

 「全キャラ揃えたい~」という方は、バラで買わずにとっとと箱買いしてしまいましょう。
 ただし!
 8個入りのため、ひとつは必ずダブります。

貴音ダブリ

 僕の場合は貴音がダブりました。
 モバマスと違って、2キャラそろえても特訓できないので、こちらは友人のプレゼントにするとます。


 そしてそして。
 気になるシークレットキャラは誰だったかというと…。

隠し律子

 開けてビックリ律ちゃんでした。
  
 最初、春香かと思って「なんだダブりは春香かー」とか思ったのは内緒。
 メガネが別パーツだとは思わなかった…。

SR律子

 そんな律子といえば、本日、モバマスにてSR化されたばかりですね。
 ある意味、タイムリーでしたw

 諭吉1枚程度じゃデレてくれない気難しい娘なので、じっくりデレさせていきますよ。

ねんぷちケース

 さて、こうして眺めててもしょうがないので、そろそろ飾ろう~。
 と思ったけど、前作のねんぷちが占領していて、入る余地はなし。
 これは、新しくケースを買ってきた方が早いっぽいですね。
 また、ヨドバシにでも寄って買ってくるとします。

02は10月

 02の発売が10月にひかえてますし、それまでには用意したいですね。
 ウチの部屋がライブ会場だ。
 ねんぷちでも、「みんないっしょに!」
 第二弾のシークレットは小鳥さんだと予想してますし、全員そろったら7thライブを再現したりと楽しみたいと思います。

 
 と、そんな感じに、今日はねんぷちアイマス2を紹介しました。
 店頭にも並んでるそうですので、欲しい方は無くなる前に確保してあげてください。
 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop