FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.05.17[木] いろいろ雑記

ぎゃるがんハガキ

 なんか届いた

 コメントは「残念だったわね」
 
 あー、なるほど。
 以前、ぎゃるがんのサントラを公式で買うと、抽選で色紙がもらえるよ~。
 というキャンペーンをやってたので、それのことですね。
 残念ながら当選は逃しましたが、代わりにこんな素敵なハガキをくださるなんて。
 スタッフ愛に感謝です!
 ありがとうございましたm(_ _)m

 さてさて。
 こんな感じに、今日のブログでは軽めの話題をずらずら~と書いていきたいと思います。

フェス2回目

 モバゲーアイマスの話題。

 本日より、第2回目となるフェスが開催されましたー。
 最強のプロダクションを決める、事務所対抗戦ですけど、初日はなんとか連勝。
 みんな、お疲れ様。
 強豪プロダクションがチラホラみられるので、優勝は無理だとしても、入賞くらいを目指してがんばりたいところです。
 まぁ、一番の難関は、仕事中にどうやって時間を作るか…なんですけど(汗

クラリス

 あ、そうそう。
 そんなモバマスに、最近、こんなアイドルが追加されたんですよ。
 シスター姿に、細目、そして、名前が「クラリス」

 どう見ても、アルカナハートです…。

 アルカナの新作が出ないから、クラリーチェったら、ついにアイドルデビューしちゃったよ!
 誰だよ、スカウトしたやつ!
 エルザぁー、お前の嫁だろ!?早く何とかしろ!

 エクサムさんは、この事実を知っているのだろうか…。
 
クラリス コラ画像
 
 そして、さっそくコラ画像が作られてて吹いたw
 まったく職人ったら、仕事が早いよ~。
 
 なんて思ってたら、

オンリーの主催かよ!?

 これ作ったの、アルカナオンリーの主催じゃねぇか!
 yashaさん、何してんすかww
 アルカナ勢の熱意は衰えないですな。

 あ、そうだ。
 アルカナオンリーの話題が出たので、ここで告知でも。
 6月10日に、大田区産業プラザPiOにて、アルカナハートオンリーイベント「御苑女学園文化祭」が開催されます。
 製作元であるエクサムさんも企業参加されることが決まり、かなり規模が大きくなっている、このオンリー。
 会場を大展示ホールに変更したことで、スペースに余裕もでき、現在は大会の追加エントリーも受け付け中です。
 たくさんの企画も進行中ですので、当日は是非とも遊びにきてください。
 よろしくお願いします。

SSG同人誌

 最後の話題は、こちら。
 SSG同人誌です。
 
 ミンゴスこと、今井麻美さんがパーソナリティーを勤めるWEBラジオ番組。
 それが「今井麻美のSSG

 こちらが、このたび3周年をむかえられましたー。
 パチパチパチ!
 それを記念して作られたのが、このSSG同人誌。

キタエリのミンゴス似顔絵
 
 PDFファイルで公開してあり、無料でダウンロードできるのですが…

森Pさんの本気

 正直、お金を取らないのが不思議なくらいの豪華さ。

あさとらん先生

 なんてったって、あの有名な「あさとらん」先生まで、イラストを提供してるんですからね!
 謎につつまれたあさとらん先生。
 いったい何者なんだろう(棒

ヒジキ先生の漫画も

 同人誌の後半には、ヒジキ先生によるレポ漫画も掲載。

みんな似てるw

 にしても、みなさん似てますねー。
 会話が脳内で音声再生されるので、シンクロ率も高いです。
 
さすがミン族代表
 
 そして、ヒジキ先生はヒジキ先生でこの発言であるw
 さすがミン族。
 攻めてくれます。

 だが、この発言がきっかけであの衝撃のラストが描かれることになるとは…。
 僕は爆笑しましたけどねw
 
僕もコメント

 そしてそして、最後にはリスナーからのコメントも掲載~。
 僕のも、ちゃんと載ってました。

 これにも書きましたが、SSGって、ミンゴスがとってもリラックスして進行してますし、番組スタッフもミンゴスが大好きだという空気が伝わってきて、とても気に入ってます。
 ゲームを題材にしてるというのも、ひとつの強みですし、他には見られない凝った企画も多いです。
 ファミ通が誇るWEB番組として、この先、4年、10年と続いていくことを願っておりますよ。


 と、なんだか綺麗にまとまった気もするので、今日のブログもこの辺にしておきましょう。
 それでは、また。
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop