FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.05.06[日] 黄昏乙女×アムネジア 四ノ怪

 スカルガールズにドハマりしてるけど、プレイしてない人には何のこっちゃですので、たまには違う話題でも。

秋葉のゲマズ

 このGW中に唯一、外出したのがこちら。
 秋葉原です。

アムネジアフェア

 こちらのゲーマーズ本店では、現在、「黄昏乙女×アムネジア」ミュージアムを開催中~。
 というわけで、さっそく見に行ってきました。

 ACEでも見かけた夕子さん人形や、はらみーのサイン色紙などをガン見。
 ん?
 なんかメッセージを書いて残すことができるコーナーもあるのか。
 記念に何か書いていくとしよう。
 おー、すでにたくさんのメッセージが張られてるなー。
 って、中隊さんとか、南国パワーさんとか、よく耳にするPの名前も発見。
 みんなお勤めご苦労様ですw

 このミュージアムは来週まで開催されておりますので、興味のある方はご来店ください。

四ノ怪

 と、アムネジアの話題が出たので、こちらも一緒に書いてしまいましょう。
 アニメ「黄昏乙女×アムネジア」四ノ怪 払暁乙女の感想です。

水着回!

 払暁乙女(ふつぎょうおとめ)という、謎めいたタイトルでしたが、やってることは「水着乙女」でした。
 
意外とある

 小此木ももえも、実は脱いだらできる娘!
 霧江さんが入部してから、影がうすくなったと言われたけど、そんなことはなかった!
 意外にもグラマーなボディは、なかなかの発揮力。
 
 だが!

ブラジャーはずし

 優勝は、ブラジャーを外すシーンが入った霧江さんでしょう。
 スレンダー最高じゃないか。
 きっと3人の中で、一番、ほふく前進が早いよ。

霧江さんの立ち位置が完璧

 そんな霧江さん。
 3話で立ち位置が確立したかと思ったら、4話ではその地位を確固たるものにしてきましたな。
 かっこいいけどヘタレな愛されキャラですよ。
 
気円斬のポーズ

 冒頭で気円斬みたいなポーズを決めてきたかと思ったら、

懐中電灯のポーズ

 夜は懐中電灯かまえて、謎の決めポーズ。
 これも霧江さんの魅力ですな。
 足、さわってもいいっすか。

早く結婚しろ

 だが、そんな霧江さんに、最強のヒロイン夕子が立ちはだかる。

添い寝とか最強じゃないか
 
 Bパートからの登場だったのに、このガン攻めっぷりですからね。

あれ?寒いんじゃなかったの?

 夏でも夜は寒いとかいってたのに、最後は全裸でプールという徹底っぷり。
 霧江さーん、髪伸ばしただけじゃキャラ差は縮まらないよ!

黒夕子

 そんな霧江の元に、影夕子がついに姿を現す!

ピース夕子

 ふたりの幽霊。
 ふたりの夕子。

続きは来週

 いったい霧江はどうなってしまうのかー。

 というところで、今週分は終了。

4話のED絵

 原作だと3巻の内容でしたけど、水着シーンと宿直シーンが逆になってましたね。
 けど、今後の展開を考えるといいバランスになったかと。
 それにしても、本当にメインの4人以外、誰も出てこない物語ですな。
 原作の場合、保護者代わりの先生もいたんですけど、それもカット。
 ここまでモブを描かないとなると、文化祭シーンもないかなー。
 第三者のいない状態で影夕子をどう絡めてくるのか…。
 演出や美術の素晴らしい作品ですので、アニメならではの展開に期待したいところです。

 と、原作厨みたいなコメントで閉めたところで、今日のブログもここまで。
 以上、黄昏乙女×アムネジア四ノ怪「払暁乙女」の感想でした。
    20:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop