FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.03.18[日] SSGはこねすてーじ発売記念イベント

SSGはこねすてーじ

 SSGはこねすてーじ

 今井麻美さんがパーソナリティーを勤めるWEBラジオ番組。
 「今井麻美のSSG
 こちらの企画として発売されたCDです。
 詳細は、以前のブログをご参照。

はこねすてーじイベント

 そんな、はこねすてーじの発売記念イベントが本日開催。
 実は昨日も開催されたんですけど、そちらは参加券が入手できなかったので、僕は2日目だけの参加となりました。

虎ノ門

 開催場所はポニーキャニオン本社。
 というわけで、虎ノ門へとやってきました。
 始めて降り立ったエリアですけど、ビルの中に鳥居があったりと無駄にオーラのある街ですね…。
 少し臆しながらも、一路ポニーキャニオンへ。
 えっと、確か向かいにローソンがあるのが目印なんだけど…。
 そもそもローソンどころかコンビニが無いんだけど、この道であってるのか?

 と思ってウロウロしてたら、

ナチュラルローソン

 ローソンって、ナチュラルローソンのことかよ!
 いつもの青い看板を探してたから、視界に入らなかったよ!!
 ってことは、この向かいにあるビルが…。

ポニキャ本社

 ポニーキャニオン本社でした。

入り口にポスター

 扉にミンゴスのポスターも発見。
 うん、ここで間違いないですね。

 待機してたら、スタッフがやってきて入場のクジ引きを開始。
 ここで72番をひいたら、僕は神になれる!

058番

 結果は58番でした。
 何にもふくらまない数字だな…。
 けど、悪くない番号なのは確か。
 わりと前の方で鑑賞することができそうです。


 番号順に館内へと案内されて入場。
 が。
 入ってビックリ、まさかのスタンディング。
 今回のメインはポストカードのお渡し会なので、椅子は前から2列しか用意されてなかったそうな。
 けど、ミンゴスに会えるのなら、別に立ちっぱでOK。
 近距離イベントで椅子がないのは過去にもありましたし。
 全然、苦になりませんよ。

 そして、時刻は13時となり、いよいよイベントがスタートしました!

 前説はキチェさん。
 撮影等が確認されたら、むーたんがペロペロします~。
 飲食が確認されたら、みおちゃんが食べに行く~など、笑いも交えつつトーク。
 そして、みんなの「ミンゴスーっ!」のコールに合わせて、今井麻美さんが登場しました。
 後ろからw
 モーゼの十戒のように、人がさーっと開いた隙間を小走りしながらやってきました。
 相変わらず普通に登場してこない人です。

 お渡し会の前に、軽いトークがスタート。
 SSGはこねすについての質問を、参加者から募集してましたが…。
 後ろの人が見えないので、椅子の上に乗りながら話すという立ち回りを披露。
 こういうフリーダムさんが、近距離イベントの醍醐味ですね。
 ミンゴスは「接近戦イベント」と表現して、爆笑されてましたがw

 次回のSSGポーナスステージの話も出ましたが、まだ全てが未定だそうな。
 けど、きっと楽しいプランを企画してくれることでしょう。
 期待してますよ。

 トークがひと段落して、次にお渡し会かなー。
 と、思ったら、まさかのここでライブコーナーへ。
 歌は無い予定でしたが、特別に披露。
 はこねすに収録される「struggle」を歌ってくださいました!
 福岡ライブには参加できなかったので、生で聞くのはこれが始めて。
 いやー、かっこいいーっ!!
 これは惚れ直す。
 けど、椅子の上に立ったまま歌い始めた姿は、少しシュールでしたw
 二番から椅子から降りて、振り付けも交えつつ熱唱。
 ミンゴス曰く、一番は上から、二番はみんなの視線にあわせたとのこと。
 トークもライブも、いつも通りのフリーダムさでした。

綺麗なお姉さん

 そして、いよいよポストカードのお渡し会が始まりました。
 今回、渡されたポストカードはこのイベント用に作られた特性品。
 これはレアですよ。
 
 が!
 
 そんなお渡し会も普通にやらないのがミンゴス流。
 女性ファンにはじゃんけんを行い、勝てばハグ、あいこはハイタッチ、負けたらなでなで、という全てがご褒美なプランをご用意してくれました。
 さすがミンゴス。
 ”女子熱烈歓迎”の抱負にいっさいのブレがありませんでした。
 けど、それだと男子があまりに不公平ということで、ここでもうひとつ提案が。 
 SSGスタッフのみよちゃんとじゃんけんをやって、勝てばハグしてもらう~という無茶振りを投げてきました。
 ちなみに、みよちゃんは「男」です。
 男の男のハグ。
 これは酷い。
 
 が!
 
 歓声をあげつつ、みんながみよちゃんとじゃんけん。
 みよちゃんも、空気を読んで、勝っても負けてもハグしてくれてました。
 何のイベントだよww
 参加者もノリの解る方々ばかりで、終始、和やかな雰囲気でした。

 それにしても、女性ファンもそこそこ見受けられたイベントでもありましたね。
 ミンゴスとじゃんけん→勝利→「やった!!」と絶叫。
 この流れは、笑いと拍手が送られてましたしw
 そして、ミンゴスにハグされる女性ファン。
 女と女のハグ。
 これはいい。
 眼福でした。

 ちなみに僕は、ミンゴスとは「struggleを始めて生で聞けました!5月のライブも楽しみにしてます」的なことを話しました。
 ミンゴスとあそこまで接近するのは久しぶりでしたし、心拍数も16ビートをきざむくらい高鳴って緊張しまくり。
 多分、顔も赤くなっていたし、体温も上昇してましたよ。
 けど、その後、みよちゃんとハグして、一気に冷却されましたw
 ほんと、不思議なお渡し会でしたよ。

陶芸品コーナー

 そんなお渡し会を終えて帰ろうとしたら、なんと、SSGはこねすで3人が作ったガラス工芸が展示してあるではないですか。
 というわけで記念にパシャリ。

ミンゴス作

 次のボーナスステージは未定ですが、またこういった素敵な企画を期待してますよ。

 
 こうして、ポニーキャニオンで行われたイベントも無事に終了しました。
 いやー、あっという間でしたが今回も楽しかった!
 次にミンゴスとお会いできるのは、いつの日か…。
 それまで、はこねすてーじでも見直してミンゴス分を補充しておくとします。
 そんなSSGはこねすてーじ。
 アマゾンでも購入できますので、興味のある方は是非どうぞ。

 以上、はこねす発売記念イベントレポートでした。
    18:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop