FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.02.27[月] ようやくPS3版ぎゃるがんが届いた



 ギャルゲーとガンシューを掛け合わせたまったく新しいバカゲー。
 それが、「ぎゃるがん
 今井麻美のSSGでも特集されたので、ご存知の方もいることでしょう。

アマゾンから届け物

 そんな、ぎゃるがんがアマゾンから届けられましたー。
 ふー、やっと届いたか。
 実は、予約しようとした時には、すでに限定版が売り切れてたので、マーケットプレイスで購入したんですよ。
 そしたら、お届けは発売2~3日後になります、と悲しいメールが。
 けど、通常版で妥協したくなかったので、必死にガン待ちして本日ようやく届けられたのです。
 こんなに遅くなるなら、会社宛てにしなきゃよかったなー。
 自宅配送だったら、土曜くらいに届いてたよ。

 ともかく、無事に届いたし、ひとまずは安心…

まさかの配達テロ

 と思ったら、箱に「ぎゃるがん」とか書いてあったぁーっ!!

 そういうの、書かなくていいから!
 まさかの配達テロ!
 しまった…。
 本気で会社宛てにするんじゃなかった…。
 マーケットプレイスには、こんな罠が潜んでいるのか。
 いい教訓になったよ。

ぎゃるがん限定版

 またひとつ人生を学んだところで、さっそく開封。
 おー、これが限定版のぎゃるがんかー。

しおりが残念すぎる

 特典でしおりがついてきたけど、まさかランダムだったとは…。
 メンツが斜め上すぎて、まったく対空できなかったよ。
 とりあえず、仕舞っておこう。

ドラマCDとキャラソン付き

 気を取り直して、中身を取り出し~。

ドラマCDが豪華

 限定版の最大の特徴は、このドラマCD&ボーカルコレクションCD。
 
キャストはこちら

 ドラマCDの方には、今作からの新キャラえころ(cv堀江由衣さん)も登場してるみたいなので、ちょっと楽しみだったり。
 お、それと、主人公にも声がついたんですね。
 本編では音声は無いけど、さすがにドラマCDで無音ってわけにはいかなかったか。
 それで、担当されたのは…。

 「松岡禎丞さん」

まさかの翔太

 翔太かよ!

 なんだか、ますます聴くのが楽しみになってきたなw
 後でじっくり拝聴するとします。

新OP

 特典はそのくらいにして、それでは、いよいよ本編開始ー。
 PS3版の新OPも始めて見たー。
 うーん、これは無駄にすごい。
 やっぱ、360版でも思いましたが…。
 ぎゃるがんって、スタッフがまったく手を抜いてないな、ってところが随所に感じ取れるから好きなんですよね。
 こだわりっていうのが、嬉しいくらい伝わってくる。

前回のハイスコア

 だからこそ、やり込むことができたんだと思ってます。
 持論ですけど。

モードも多数

 そんな、こだわりの一品がPS3版にやってきたとなれば、当然、パワーアップもしてますわな。
 前回、DLCだった水中モードなどは、条件を満たせば開放されるっぽい。
 それに加え、ガンシューならではのスコアアタックモードや、ストーリーモードの後日談など、やり込み要素も追加。
 ゲーム性が増えたのは、単純に嬉しいですね。

更衣室もパワーアップ

 そして、前作以上に増えた衣装も見所。
 手始めに、早いもの勝ちで配布された「ぴなふぉあセット」は、すでにダウンロード済みです。
 どんだけ待ち遠しかったんだオレは…。

 これ以降も、衣装は追加されていくみたいですので、スタッフの病気っぷりにも期待しましょう。
 何せ、パンツの種類を400以上増やしてきた開発チームです。
 PS3の限定へチャレンジするがいいさ。

これから本気出す

 そんな、ぎゃるがんですけど、本日届けられたばかりですので、プレイするのはこれから。
 とはいえ、昔取った杵柄よろしく、身体は覚えているでしょう。
 一気にクリアーしていきたいと思います。
 それと、また、このブログでも攻略記事が書けたらなー。
 と考えてますので、たまにぎゃるがんトークが突発的に出てくると思われますが、温かい目で見守ってくださると助かります。
 好きな作品ですから、思う存分やり込みたいので。

 それでは、そろそろプレイ開始といきたいので、本日の更新はここまで!
 さぁ、腕がなるぜー。
 かかってこーい!
    23:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop