FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.02.06[月] 鷲ノ繪に初参加

 昨日はミンゴス大阪ライブのレポを書きましたが、今日はその続きです。

アロマセット

 ミンゴスライブを堪能した後、ホテルに戻ってきてバタンキュー。
 だが、ゆっくりもできません。
 実は、次の日である5日は東京で鷲ノ繪が開催!

 つまり!
 大阪から東京へトンボ帰り!

 朝8時の新幹線に乗らなくてはなりません。
 というわけで、余韻もそこそこにとっとと就寝。
 明日は早いので、オヤスミンゴス~。

偽5話

 と思ったら、しまった今日は偽物語の放送日じゃないか!

 けど、関西だと放送時間はどうなんだろう…。
 とりあえず、番組表をチャック。
 お!
 関西では、26時からやってるのか!!
 これは寝てる場合じゃねぇーっ!

 というわけで、結局、深夜までファイヤーシスターを堪能してました。

のぞみで東京へ

 一晩明けて5日。
 さっさとホテルをチェックアウトして、さらば大阪。

東京着は11時

 寝坊しなかった自分を誉めつつ、新幹線にのりこみました。
 この時間だと、けっこう空いてるなー。
 と思ったら、なんかすげぇ大量の女子が乗車してきた!
 前後左右囲まれて、いきなり女性専用車両になったぞ!?
 指定席なのに、何、このアウェー感。
 この方々は、どっかの学生さんか?
 いや、けど、待って…。
 どの娘も…

 すげぇレベルが高いんですけど。

 これ…。
 もしかして全員、どこかの事務所に所属してるんじゃないのか?
 有り体にいうと、アイドル。
 数々のアイドルを見てきた僕がそう感じたんだから、リアルにそうだったのかもね。

銀座なう

 そんな女子力の高い新幹線を降りて、そのまま東京→銀座と移動。
 
銀座パセラ

 そして、会場となる銀座パセラに到着。
 到着したのはいいけど…。
 さすが銀座だな。
 店舗が豪華すぎて、僕みたいな庶民は近寄ることすら憚られるオーラ。
 本当に会場は、ここで合ってるよな…。

 そんな不安を感じつつ、近くまできたら、

安定のお前らw

 一発で同志だと解る方々がたくさんいて安心したw

 砂漠にオアシス=銀座にオタク。
 
159番

 待機列ができてので、さっそく僕も並びました。
 そこから、スタッフに誘導されつつ地下3階まで移動。
 おしゃれな店内を、列をなしてすすむオタ集団。
 今日は朝からアウェー感ばっかだな。

繪!

 けど、気持ちは上々。
 なんてったって、鷲ノ繪に参加するのはこれが始めてですから!
 ライブの疲れも何のその、ですよ。

 あ、そうだ。
 「そもそも、鷲ノ繪って何なの?」
 という人もいると思いますので、ここで解説もしておきましょう。
 

「鷲ノ繪とは?」

 鷲崎健&中村繪里子が贈るエンタテイメントイベント。
 事前にWEB上でお題を出題し、ユーザーからのナイスな回答を募集してイベント当日に発表していく、「大喜利」をメインとしたトークライブ。


 以上。
 このトークライブはDVD化もされており、会場限定販売がほとんどですけど、一部、アマゾンなんかでも取り扱いがあります。
 前にブログでも話題にしたので、リンクもつけておきます

 そんな鷲ノ繪。
 中村繪里子さんも出演されてるので、前から参加したかったんですけど、都合があわず断念。
 今回もミンゴスライブの次の日だったので、微妙な日程だったんですが…。
 強行スケジュールで、何とか参加することができました。
 わっほい!

鷲、ちゃこちゃん、繪

 ちなみに、今回のゲストは金元寿子さん。
 イカ娘といえば、ピンとくるかな。
 あと、5日から始まったスマイルプリキュア!にも出演されてるそうです。

 いったい、この3人がどんなトークを繰り広げるのか。
 楽しみにしたいと思います!

 が…

 機材トラブルなのか、なかなか始まりません。
 煽って拍手するオレら。
 スタッフが出てきて「落ち着いてお待ちください」と、お願い。
 フリと理解して、さらに喝采。
 オレらときたらww

 と、ここで、唐突に鷲崎さんと中村さんが登場ー。
 おー!!
 ふたりが登場したということは、いよいよ始まったんですね!

 と思ったら、まだ始まってないらしい。
 
 機材トラブルがおさまるので、ふたりでつないでくれ、と言われたそうな。
 って、待て待て待て!
 鷲崎さんと中村さんのイベントなのに、メイン2人につなぎをお願いするって、いろいろ間違ってるだろw
 けど、そんなノリが許されるのが鷲ノ繪。
 事前にDVDで予習はしてたので、gdgdなのは百も承知。
 開始早々から軽快なトークを切り出すふたりに、すでに会場内は熱気につつまれてました。
 
 にしても、鷲崎さんのトークの切れはすごいな。
 大抵、中村さんがトークをすると、相方がペースについていけずにアワアワしちゃうのに、鷲ノ繪は逆。
 完全に中村さんが押されてる。
 モモノキとかでは、絶対に見られない光景ですよ。
 個人的に、こういうところも鷲ノ繪の魅力だと思ってます。

 その後、機材も直って改めて鷲ノ繪スタート。
 ゲストの金元も交えて、バレンタインデーにちなんだ大喜利など、いろんなお題を発表してくれました。
 だが、本番は無茶振りと台本無視のオンパレード。
 そんな過酷な環境に、金元さんはついていけるのか…?
 と思ってたら、あらビックリ。
 鷲崎さんが絶賛するくらいのトークを披露。
 これには、鷲崎さんも中村さんもやりやすかったみたいですね。
 「今までで、一番しっかりした鷲ノ繪」
 と語ってたくらいですしw

 初参加の鷲ノ繪が金元さんだったのは、実は幸運だったのかも。
 笑って笑って、また笑っての1時間でした。
 これは、今度DVD化されたら、是非とも購入させていただきます!
 
鷲ノ繪グッズ

 あまりにイベントが楽しかったので、物販も利用。
 前から欲しかったTシャツとDVDを購入ー。

小山回

 DVDは、2010年に開催された小山力也さん回をチョイス。
 本当は全巻そろえたかったけど、予算の関係で1本だけ…。
 だって、しょうがない。
 こっちは新幹線で大阪~東京を往復したんですから。
 そら、財布も空になりますよ。
 というわけで、他の作品は、次の機会に購入させていただきます。
 鷲崎さんが無茶苦茶嫌がってた、原田ひとみさんの回も見てみたいですしw

 あ、そうそう。
 次回の開催ですが、4月1日に決定したと発表がありました。
 しかも、今度は「アニメ コンテンツ エキスポ」の中で開催されるそうです。
 マジかーっ!
 元々、ACEは31日のアイマス目的で参加予定でしたが…。
 こりゃ、両日参加するっきゃないですね。
 まだ詳しいことは何も決まってないみたいですけど、要チェックです!

 
 そんな感じに、始めての鷲ノ繪をたっぷりと堪能させていただきました。
 いやー、大阪→東京と両日でのイベント参加は無謀かとも思いましたが、結果的には参加して大正解。
 どちらも最高に楽しめました。
 まぁ、おかげで疲労感もすごかったですけど(汗
 本当に怒涛の週末でした。
 お疲れ、自分。
 

 さて。
 こうして、レポもまとめることもできましたし、今日のブログもこの辺にしておきましょう。
 鷲ノ繪は不定期開催ですけど、次回以降は全て参加する勢いでがんばりたいです。
 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop